忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 腹筋

レッスン系
 なし

ラン
 12km

バイク
 なし

スイム
 なし


今日は、ぐっさん、T岡さん、S木さんと一緒にジョグ。12km走った。走り終わった後、右足のふくらはぎがかなり痛む。疲労が溜まっているのかもしれない。明日もジョグはする予定だけど、木・金は休息の予定。

さて、なんとか秋のフルマラソンまでに体重を減らして、楽に走れるようになりたいと強く思っているのだけど、食べることが大好きなので、なかなか思うようにいかない。

これまで、朝、昼は自由に食べたいだけ食べていた。間食も多かった。飲み会も週一くらいであったし、飲む量も多かった。晩御飯は、ジムへ行く日は少なめだった。こんな生活で、運動をすることで、まぁ減りも増えもしない生活が続いていた。

とにかく、運動量はこれ以上は増やせないと思うので、食べる量を減らす必要がある。今の生活の中で、減らす余地があるとしたら、朝食と間食ではないかと分析したわけだ。特に朝食は、メロンパンやチョコパンを最低2個、甘ーいミルクティで食べるというのが大好きだったので、たぶん朝食だけで900kcal近くになっていたと思う。

この朝食をバナナに置き換えて、これまでと同じ生活をすれば、きっと痩せるだろうというのが僕の推測。

で、今日から早速、朝食バナナ計画をスタートさせた。

最低でも1ヶ月は続けないと習慣として定着しないので、このブログ報告にも食べたものをしばらくは記載して、自分を監視していきたいと思う。

で、今日の食べたものは


朝食
バナナ1本、水500ml×2本

昼食
ラーメン、おにぎり、ウーロン茶500ml

間食
チョコビスケット5枚、チョコケーキ、ダブルアミノバリュー

夕食
バナナ1本、プロテインバー、牛乳、おにぎり1個


初日としては、まぁまぁかな。間食多すぎかなとも思うけど、無理しても続かないから。

明日の朝もバナナを食べよう。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

菓子パン美味しいですよね・・・
カロリーを見ると恐ろしくなりますが
つい食べちゃいます、、
ケンケンさんは運動量も多いので無理しないでくださいね!

>のんさん

菓子パン大好きで、本当に食べ過ぎなくらい食べてました・・・。あれだけ動いても痩せないわけです(笑)
今日の朝は、誘惑に負けて、シュークリームを食べちゃいましたorz.

TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<タミーの3分間で終わる腹筋プログラム  | HOME |  通勤定期>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ