忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 16.0km

バイク
 なし

スイム
 ステップアップクロール 45分
 スイム 1000m


今日は、出勤日のため自転車で職場へ行こうかと思ったが、朝から強風のため断念した。電車にて出勤。14時まで仕事をして、ジムへ行く。

午後には、風もやみ、気温も上昇、ちょうどよいジョギング日和になっていた。ジムで着替えて、さっそく外でジョグを開始。今週は、雨ばかりが続いたので、外を走るのは久しぶり。トレッドミルと違い、気持ちよく走ることができる。

10kmくらいにしようかなとも思っていたけど、気分が乗ったので、手賀沼のふるさと公園まで行って戻ってくるコースにして、途中、階段や坂を見つけたら、脇道にそれて登り練習を入れたりして、16kmほど走ってみた。特に疲労を感じることもなく、よい感じで走ることができた。

ジムへ戻って、プールに行く。最近、プールはサボったり、夕方にコソ練したりだったので、久しぶりにプールミキティに会った。ジャグジーで、のんびりと話をしてたら、ステップアップクロールのレッスンが始まったので参加してみた。

スイムトレーニング以外のレッスンに出るのもウッチーが退職してからは初めてだ。初心に戻って、キャッチの練習をしてきた。

その後、少し泳いで、またジャグジーで休んで、今日の練習は終了とした。

今日、軽めで終えたのは明日がレースだからだ。

明日は、神奈川県の丹沢である「大山登山マラソン」に参加してくる。これはトレランレースではなく、舗装路をメインとして最後だけ階段を上がるレースだ。下りのないレースで、山頂近くの神社がゴールになる。距離9kmで、コースはすべて登り坂という、なんともドMなレースになる。

去年の記録集を確認してみた。トップは40分ほどでゴールしているようだ。

今年の僕のレースでの目標は、総合順位で上位30%に入ること。その基準で、記録を見てみると、1時間ジャストでゴールすれば、30%に入れそうだと分かった。

そんなわけで、明日の目標タイムは60分とした。

達成できるか、ちと疑問なくらい厳しいレースになりそうだけど、全力を尽くして頑張って走りたい。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<大山登山マラソン(概況報告編)  | HOME |  親指の爪>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ