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アイアンマンになりたい

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26日のトレーニング

筋トレ系
 ベンチプレス
 ショルダープレス
 アームカール
 トライセプスカール
 ラットプルダウン
 腹筋
 背筋

レッスン系
 なし

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
 アップ 250m
 プル 75m×6本(1:40)
 スイム 75m×8本(1:30)
 トータル 1400m


25日に参加したいしおかトレランの影響による筋肉痛で両足が痛く、階段を老人のように降りる一日だった。

いしおかトレランは、自分としてはがっかりな結果に終わってしまった。大会自体は、アットホームで楽しめたのだが・・・。

昨年末くらいからいろんな大会において記録更新の壁にぶつかって、あまり大会で追い込むような走り方をしなくなった。ファンラン嗜好になってきたわけだ。それはそれで楽しめると思ってきたが、どうやらそうでもないみたいだ。

僕の満足感は、やれることを一生懸命やって努力した結果として、記録を更新したときに得られるものらしい。やれる努力もせず、ただ漫然と大会に参加して、ファンランで完走するだけでは、以前得られたはずの高揚感が得られないのだ。

そんなわけで、今後の大会参加について再検討することにした。

今年は佐渡国際トライアスロンへの参加は取りやめる。去年を上回る成績で完走できるだけの努力を積み上げれる自信がないからだ。

まずは、大会参加を楽しみにできるような気持ちが湧くような練習を積み上げていくことに専念をすることにしたい。


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無題

来年楽しみにしています。
でもその前に新島ですね。

無題

私にとっては、階段降りるのが辛くてスイム1400mってということにビックリです。
目指すべき高みが見えたんですから、気合い入れて突き進んでください!

筋肉痛で新島が不安な者より

筋肉痛と水泳

いしおかトレイルは悔しい結果になってしまったみたいですね。
でも、それに気づくことが出来たのは大きな成果だと思います。

ところで、筋肉痛でも水泳にすると辛くないですか?私はまだ、筋肉痛=満身創痍での水泳はしたことがありません。。。
だって、ただ単に距離などをこなすよりも、その時その時に全力が尽くせる状態で臨みたいと思っているので。。。
疲れてる時って、ガッツがでないんですよねぇ~~。

>しいたけさん

そうだね。新島は出ざるを得ないので、出来る限り頑張ります。

>ぽにょにょさん

キックはあんまりしてないからね。それにトレランでのダメージって重力方向に対する衝撃が腿に蓄積された痛みなので、スイムでは重力がないから、同質の痛みは発生しない感じだね。

>isakiさん

いしおかトレランだけでなく、今年参加したすべての大会、青梅マラソン、守谷マラソン、青梅高水トレラン、いしおかトレランともに記録面では、よい気持ちになれなかったんですね。
ランの痛みのスイムへの影響はあんまりないですよ。それから、5kmスイムの後半は全身が疲れ果てるので、今回のように疲れたときに1km泳ぐことで、5kmスイムの後半のイメージも練習できるので、疲れているときこそ、スイム練をしなきゃいかんのですわ。

帰って来たアイアンマン

以前の頼もしいケンケンさん復活ですね!
お互いギリギリのところを楽しみましょうね。 

>TANEYAさん

今年も富士山トレランに申し込みしました。
またクラクラしながらのトレランを楽しみましょう(笑)
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