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アイアンマンになりたい

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今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ベンチプレス
 ダンベルフライ
 アームカール
 ショルダープレス
 トライセプスカール
 腹筋

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
 アップ 300m
 プル 50m×6本(1:00)
 スクータースイム 75m×4本
 スイム
  100m×6本(2:00)
 トータル 1500m


昨日の試走での筋肉痛は軽めではあるけど、少し足が痛むのでジョグはなし、スイムと筋トレのみを実施。どのみち雨が降っているから走れないしね。

今週は、台風も近づいているようで雨が多くなりそう。でも週末のハセツネは予報では晴れなのでよかった。

ハセツネ用の補給食をどうしようかと検討中。

・水2リットル、ポカリ500mlを2本は決定。
・パワージェル系を10袋。
・カロリーメイト数本
・おにぎり4~5個
・薄皮クリームパン

こんなイメージ。多すぎて重いのも困るし、少なくて空腹で辛いのも嫌だ。

ペース的には17時間から19時間くらいも想定しているので、ある程度、しっかり食べて、ゆっくりとゴールを目指したい。

なんにせよ、練習したことない未知の距離と時間を走ることになるので、どんな体の状態になるのかさえも不明。やってみなきゃ分からないってのが正直なところ。


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たしかに

ほんと、走ってみなきゃどれだけ消費するかわんないよね~。
ぼくも初めて参加したときあれもこれも詰め込んで6キロオーバー。
保険みたいなもんでしょ。
でも消費したのは半分くらいだったかな。

>カズボーさん

6キロも持っていったんですかぁ(驚)

僕はどのくらいになるのかなぁ。どのみち前半は、渋滞に任せてゆっくり進むつもりなので、多少重くてもいいかなぁと考えています。やっぱり保険ですよね。

無題

CCDドリンクとかトリプルカーボはだめですか?
水分とカロリーを同時に摂取できますから。
500mlで140kcalにはなるので、ジェル1つ分くらいですね。
2リットルに溶かしたら、ジェル4本分のカロリー。

CCDもトリプルカーボも柑橘系でさわやかですが、
レモンをちょっと絞って入れてあげるとさらに飲みやすくてお勧めです。
(レモンは市販の卓上レモン液でいいです)

味が濃くないのでジェルとの相性も悪くないですよ。

エネルギー飲料ではないですが、最近使ってみて良いなと思ったのは、カーボショッツのタブレットを水に溶かすタイプ
http://www.shotzjapan.jp/carbo/electro-what.html

オッティモさんで扱っていたはずです。

レモンフレーバーで、微発泡性のおかげで、喉越しすっきり。

わずかなシュワシュワの刺激で集中力も取り戻せたような。

東京センチュリーライドの時にパワーゲルのトロピカルフレーバーと併せて使いましたが、相性悪くなかったです。

そういえば、「クランプストップ」は手賀沼TRで使いましたが、効いたような効かなかったような、こまめにシュッとやらないとだめっぽいです。
「エンデュランス」は集中力の復活に効きましたよ。

>自転車くん

いろいろと細かい情報ありがとう。
参考にして、今日、最後の買い物に行ってきます。

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