忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 チェストプレス
 プルダウン
 スクワット
 ベンチプレス

レッスン系
 なし

ラン
 10km

バイク
 なし

スイム
<スイムトレーニング60>
 アップ
  100m×1本
  25m×8本(個人メドレー順で4泳法)
 グライドキック(DES)
  25m×16本
 プル
  50m×8本(1分)
 ダウン
  50m×1本
 スイム
  25m×8本(12.5mダッシュ→グライドキック)
  25m×8本(12.5mダッシュ→イージースイム)
 ダウン
  50m×1本
 合計 1600m


今日は夏休みにしたので、仕事はなし。明日は、午後はアミノバリューの練習会、あさっての日曜は、手賀沼トライアスロン(リレーの部でラン担当)になる。

そんなわけで、今日は午前に来月に予定している引越しに関連して、業者を呼んで見積もりをしてもらうことになっていた。業者がくる前に、少しでも掃除しておこうと部屋を片付けたまでは、よかったが、パソコン関連のコードを引っ張ったら、電源が落ちてしまった。まぁ、大丈夫かなと思っていたのだが、片付けの後、電源を入れたら、パソコンはご臨終してしまった、、、。

直すのも面倒に感じてしまい、久しぶりにノートパソコンを取り出し、そちらを利用するように自宅のLANの設定を変更した。ノートパソコンって使いにくいので嫌いなんだよなぁ、、、。いつも使っていたデスクトップパソコンは、このまま箱詰めして、新居に移動後に修理をしたいと思う。組み立てパソコンなので、修理も自分でできる点が便利である。

さて、引越しの見積もりも無事終わり、午後からは御徒町のアートスポーツに行って、10月のトライアスロンで使用するウェットスーツを作ってきた。オーダーメードなので、採寸してもらってから2週間後の完成になる。大会までに、プールなどで着用して、体になじませるようにしておかなきゃ。

ウェットスーツは、今回作成したのはワンピースのフルタイプになる。10月の大会なので、ロングジョンタイプは寒かろうと判断した。来年の夏には、ロングジョンタイプも作らなきゃいけないことになる。生地は、2.5ミリタイプと4ミリタイプが選択できるとのことであった。当然、4ミリタイプの方が浮きやすいが、伸縮性がなく、動きづらいという欠点もある。店員さんに、どちらがよいか相談した際に、泳力を聞かれて、湘南のOWSで50分くらいで完泳できるくらいです、と回答したら、2.5ミリタイプで問題ないとのことだった。

アートスポーツの後に、ついでにジュエンによって、練習用のランニングシューズを
1足購入してきた。会員バーゲンで、いつも使っているミズノのウエーブライダー11(定価13000円ほど)が、5000円で買えたので、かなりお得である。

買い物後に、ジムへ行って、軽く10kmほどジョグをして、シゲさんとイトさんと一緒に筋トレをした後、プールにてスイムトレーニングに参加して、帰宅した。

引越の段取り、トライアスロンへの準備、トレーニングと充実した一日になった。

守谷への引越しの日程は、9月8日(月)に決まった。その週末からは、隊長から手賀沼のオッティモ練習会へ参加するように言われている。そのために引越しするようなところもあるので、楽しみである。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

毎日忙しそうですね!
そんな中でも、ちゃんとトレーニングしてて素晴らしい♪手賀沼頑張って来てくださいね~

>のんさん

手賀沼無事終了しました。
まずまずのタイムで走れてホッとしています。

トレーニングは楽しいので、ついついやりすぎてしまいます。故障しないように調整するのは難しいですね。
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<第3回 手賀沼トライアスロン  | HOME |  ワルツのリズムでズンチャッチャ>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ