忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
 アップ 100m
 板キック 50m×16本(1:30)
 ダウン 100m
 スイム 1000m(20:00)
 トータル 2000m


新しく友人が増えるということは楽しいものだ。金曜の夜、ジムのお風呂から上がったときに、プールで仲良くなった人とアドレスの交換をした。23時30分の閉店直後に店を出て、電車に飛び乗り帰宅した。

せっかく交換したので、ジムが終わって自宅に戻った24時頃からメールを出してみた。すぐに返事があり、なんだかんだとメールのやり取りが続いて、気が付けば2時前になっていた。

土曜の朝は、早朝出勤。雨が予想されており、職場の仲間と駅で待ち合わせしてタクシーを拾う計画を立てている。あまり、遅くまで起きていて待ち合わせに間に合わないとシャレにならない。楽しいメール交換ではあったけど、寝ることにした。


で、今日の朝、職場の同僚からの電話で目が覚めた!?

タクシーの待ち合わせ時間になっても僕が現れないので心配して電話してきたらしい。

僕は、昨晩、間違いなく目覚ましを起床時間に合わせた。うちの目覚ましは、鳴り出した後は、止めるための操作がいささかややこしくできているので、寝ぼけて音を消して二度寝することは絶対にない。二度寝するときは、大抵、自己弁護の言い訳を考えた上での確信的な二度寝しかありえない時計なのだ。

そんな時計であっても、きちんと起床時間に針を合わせてあったとしても、目覚ましセットのセットスイッチを押し忘れてしまっては、その機能を生かすことはできない。

そんなわけで、僕は早朝出勤を遅刻してあわてて自宅を飛び出した。

こんな土曜の朝から仕事を終えて、夕方からはジムに行ってきた。すっかり雨も止んで走れるような天気になっていた。しかし、どうにも外へ出て走る気持ちになれなかった。「ケンケンは、仕事に遅刻してくるくせに、夕方は走っていた。」と後ろ指を指されるのではと思ったわけではないけれど(笑)

とりあえず、プールでキックの復習をして、軽く1000m流して泳いで終了とした。

朝からリズムが狂うとどうにも駄目だね・・・。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<何もない日曜  | HOME |  雨の金曜日>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ