忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 なし

バイク
 35km

スイム
 なし 


GWの最終日は、職場の後輩の自転車くんと一緒に、5/17(日)に参加予定のツール・ド・さくらがわ100kmコースの下見に行ってきた。

100kmコースは、ドMな坂道コースだけど、今回の大島合宿で嫌というほど坂を自転車で登って来たので、たぶん苦にならないだろうと予測して下見に行く。雨が降ったり、止んだりの天気なので、車に自転車を積んだまま、ドライブを兼ねてコースを走る。

登りは、約6kmほどガツンと登って、後は尾根道をアップダウンしていくイメージだった。きつい登りではあるものの、行けそうだという感触はつかめた。問題は下りである。加波山から板敷峠までの下りは、舗装状態が悪く、その上、側溝に蓋がなかったり、カーブに溝があったりとかなり危険なコースだった。

雨が降っていたこともあり、試走はせず、下見だけでコースから離れた。うーん、本番はかなり怖いことになりそうだ。

そんなわけで、午後から晴れてきたので、不動峠へ行きタイムアタックをしてきた。合宿の成果と新調したホイールの性能を確認するためだ。

心臓が苦しくなるくらいに追い込んで必死に登って来た。結果としては、ベストが更新できたが、たった3秒だけだった。

1分くらい更新できるつもりでいたのだけど、17分の壁は厚いようだ。あまり戦略も考えずに登ったので、次回は頭を使って登ってみようと思う。


さて、大島合宿の続き。


2日目の朝。6時に起きて、朝食前のジョギングに全員で出発。大島トライアスロンのランコース10kmを走る。海岸沿いの道で、1月にセブンヒルズの合宿で走ったコースと同じである。

7時30分から朝食を食べて、少し休憩をして9時から午前の練習を開始。

今日は、大島1周コースを反時計回りにて攻めることになった。前半は向かい風の中を進むことになる。強い風と強烈な坂に苦しみながらも、3周目のコースということもあり、気持ち的には落ち着いて走ることができた。

途中で、隊長がパンクしたこともあり2時間30分ほどかけて1周をした。

宿に戻って、ラーメン屋で昼食。

午後は、三原山トレランを決行。元町から山頂の売店まで1時間くらいで走る。売店より火口までが歩くと45分と書いてあったが、走ったので20分くらいで到着。火口付近を散策して、売店まで今度は10分で戻る。売店から元町へは下りオンリーなので、30分ほどで下山することができた。

下山ルートは、トレイルコースは利用せずロードを走った。そのため、翌日以降に両足の筋肉痛に悩まされることになる・・・。

三原山から戻り、温泉へ行く。温泉から上がったら、スーパーで酒を買出しして宿に戻り、夕食。夕食の後は、宴会となった。しかし、みんな疲れていたので、23時頃には就寝。

3日目の朝。6時に起きて、朝食前のジョグへ。しかし、前日のトレランの影響で足が筋肉痛になっており、結局ウォーキングになった。コースは、溶岩道散策コースである。

宿に戻って、朝食を摂り、午前の練習を開始。今日は、合宿最終日で午後からは大反省会(宴会)と船に乗船しての帰宅となる。午前のメニューは、結局、軽くトラコースのバイクコースを流すことになった。

10kmを4周回するのが本番のコースになるが、僕らは2周回して近くの牧場へ行ってソフトクリームを食べて宿に戻るコースにした。

宿に戻り、荷物を片付けたら、最後の温泉へ。温泉から出たら、そのまま食堂で大反省会を船の出発時間まで実施。

16時50分発のジェットホイルに乗る予定が、間違えて16時30分発に乗り込んでしまうというミスがあった。7人もいて、誰も間違いにつかないというのが笑えてしまう。乗船中に係員が気が付き、下ろされる(笑)

ジェットホイルに乗ったら、みんな熟睡モードへ。19時30分に竹芝へ到着。

3泊4日の長い合宿が終わった。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<5月は250km走りたい  | HOME |  大島トライアスロン合宿(その1)>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ