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アイアンマンになりたい

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今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ベンチプレス
 チェストプレス
 ペクトラル
 インクラインベンチ
 アームカール
 トライセプスエクステンション
 プルダウン
 腹筋
 背筋

レッスン系
 なし

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
 アップ 200m
 プル 800m(ピラミッド)
 スイム 100m×6本
 トータル 1600m


今日は、大島合宿の疲れや事後の片付けなどもあったのでジムで軽めのメニューで体をほぐした。19時からは、ジムメイトのクミちゃん達と飲み会。4時間ほど飲んでしまった・・・。大島合宿から通算して、5日間連続飲み会になってしまった。

さて、5/1の夜から5/4の夜まで伊豆大島へトライアスロン合宿へ行ってきた。トライアスロン道場の仲間7名での合宿となった。簡単にまとめておきたい。

1日の夜のフェリーにて、大島へ出発。今回は、特1等という豪華な部屋を予約しての乗船となった。4人部屋の個室になっており、歯ブラシ、せっけん、タオル、浴衣が各自に用意されている。まるでホテルのようだ。個室なので、夜遅くまで酒宴となる。1時過ぎに就寝して、5時に起床。

2日の早朝に岡田港へ到着。バスにて元町へ移動。

元町の宿で荷物を置いて、着替える。自転車も組み立てる。宿にて朝食を食べた後、早速、自転車で大島1周をしてくる。距離は約40kmになるが、ほとんど平坦な道がなく、細かいアップダウンが続く。そして、大島の裏側が370mくらいの山を登ることになる。

大島1周の標高グラフ

40kmを自転車で走るのに大体2時間ほどかかる。まずは、時計周りにて1周をしてきた。9時30分頃に宿に戻ってきて、遅れて早朝のジェットホイルにて到着するなおちゃんを迎えに元町港へ行く。

ナオちゃんと合流した後に、大島1周の2回目にチャレンジ。同じく、時計回りにて周回をする。1周目と違い、道を覚えている分、気持ち的には楽だったが、アップダウン以外にも風が強く、やはりきつい。

2周目を終えた後、元町にて昼食を摂る。昼食後に、三原山への自転車登頂を実施。ドライブウェイまで2kmほどアップダウンを走り、そこから10kmの登りが続く。10kmひたすら登って、500mの標高地点が終点となる。なんとか登りきった後、大島公園方面へ下り、岡田港のおいしいシュークリーム屋さんへ向かう。岡田港は、大島1周道路から急坂を下った一番下にある。当然、帰りはこの坂を上がらなければならない。シュークリームがなければ絶対に自転車では行きたくない町だ(笑)

岡田港から元町の宿に戻る。ここまで朝から約120kmを自転車で移動したことになる。アップダウンと強風で疲労も溜まってきた。少し、宿の部屋で休憩をとる。

16時ごろに、宿をジョグにて出発して、温水プールのある御神火温泉へ向かう。

温水プールにてスイムトレーニングをした後、温泉に入って一日の疲れを癒す。宿までは歩いて戻り、途中で酒を買い込む。夕食の後、宴会をして12時前に就寝。

こうして合宿初日が終了した。

つづく。

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