忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ボディパンプ 45分
 チェストプレス
 ペクトラル
 アームカール
 トライセプスエクステンション
 腹筋
 プルダウン
 ショルダープレス

レッスン系
 なし

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
 プル 1100m


今朝は、筋肉痛もなくなり、普通に歩けるようになっていた。ただし、足のマメをつぶした部分の皮は、まだ再生されていないので、多少痛むけど。

結局、当日の夜が一番痛くて、翌日がそれなり痛く、昨日は多少痛く、今日は無痛というのが、僕の筋肉の状況であった。

そんなわけで、今日からジムワークを再開した。ただ、痛みはなくなったといっても、無理する必要もないし、「無理しちゃいけないですよ」とチームセブンヒルズのH田キャプテンからメールが入ったこともあり、今週は、軽めのメニューでプール中心に進めていく予定である。日曜の朝練から、通常メニューに戻す予定。

次のレースは、14日の「中長距離水泳大会(辰巳)」になる。1500mを泳ぐことになるのだけど、体にダメージが残るようなことはないだろうし、前日までに疲労を残さないようにする意味もあまり感じない。普通の練習感覚で、さくっと参加してくる予定。目標は、25分での完泳になる。

これが終わったら、次のレースは2月1日の守谷ハーフまでないので、じっくりと練習を積んでいける。なかなかレースが続くと調整やら疲労回復やらで、練習量が確保できない。

やっぱり、フルマラソンは、年1回か2回が限度だなぁ。と、実感した。

4月にフルマラソンで、かすみがうらマラソンにエントリーしている。当初は、参加する予定であったが、ハセツネ30kmが同日に開催されるという情報が入り、どちらをチョイスするか悩み中。今のところ、6:4でハセツネ30kmかなぁ・・・。

そんなこんなで、日曜までにマメの皮が再生して、バイク・ラン・スイムの3点セットで練習して、夜はテニスを楽しみたい。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

筋肉痛の回復スピードは走る場所によりますね。山だとやはり2~3日、酷いと1週間かかりますが、この前の湘南国際の時は、当日歩けないくらいの痛みがあったものの、翌日にはなくなっていました。
ただ、ロードは膝が痛くなるので、コラーゲンの摂取は必須ですね~。

>汐猫さん

確かに山の下りで無茶した後は、3日くらいかかりましたね。ロードが地面が硬いから、関節が痛くなります。クッション性を持たせるような体になりたいものです。

コラーゲンやグルコサミンなどを摂取するのって、ついつい面倒になってしまいます。購入したサプリが気が付けば、賞味期限切れてます・・・。

お疲れさまでした

つくばマラソンお疲れさまでした。
カズボーです。

僕も守谷ハーフマラソン出ます。
よろしくです。

サプリは

私はここ最近、サプリがおやつ代わりになっています。。基本的に鉄とビタミンとアミノ酸各種。
でも味が自然ぢゃないので、飽きると戸棚の中で眠らせてしまうので、一緒ですね~。笑

>カズボーさん

お互い、守谷ハーフは地元大会ですからね。年明けに、休みが合うようであれば、一緒に試走でもしましょう。

今回の目標タイムは1時間35分にしようと思っています。

>汐猫さん

サプリがおやつですか(笑)

案外いいかもって思っちゃった。それなりにまずいので、サプリ食べた後は食欲が減退しそうだから、ムダな間食が抑えられそうですね。

次回のフルマラソンへ向けて、やれる準備はやっておくつもりなので、サプリについても、もう少し詳しく検討してみようかなという気持ちになってきました。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<忘年会スケジュールに呆れる  | HOME |  つくばマラソン2008>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ