忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ベンチプレス
 インクラインベンチ
 アームカール
 トライセプスカール
 プルダウン
 ボディパンプ 45分

レッスン系
 なし

ラン
 9km

バイク
 なし

スイム
 なし


今日は、雨が降り出す前にジョグへ行くことに成功。雨が続くときは、合間を逃しちゃもったいない。明日は、朝5時から奥多摩へ出発して、トレランの予定。

いつものセブンヒルズのツアーになる。

「鳩ノ巣駅から御岳山、大岳山、鋸山を経て鳩ノ巣駅までを周遊ランします。御岳山(929m)や大岳山(1266m)からは展望も良いコース。尾根に上がるとフラットなところが多く走りやすいです。標高差の大きいコースになりますので、トレラン経験者向きのツアーになります。」

とのことらしく楽しみにしていたのだが、雨は止みそうもなく、おそらくは土砂降りの中のトレランとなることだろう・・・。はぁ・・・。

さて、とんでもないニュースを知った。女子トライアスロンのロングでは敵なしといえる第一人者の今泉奈緒美選手が、今年はトライアスロンのレースへの参戦を休止して、トレイルランに専念するとのこと。昨日、今泉選手のブログで突然公表された。

昨年は、アイアンマンジャパンでは自転車で転倒して、血まみれになりながらも優勝。宮古島トライアスロも優勝している。バリバリのトッププロ選手がトレランへの転向を宣言したのだから驚きだ。

ブログを読む限りでは、ツール・ド・モンブランへの出場を目指しているらしい。ツール・ド・モンブランへの出場資格を得るには、OSJおんたけウルトラトレイル100kmと日本山岳耐久レース(ハセツネ24時間)の両方を完走する必要がある。

つまり、今年のハセツネに、あの今泉選手が参加するということだ。彼女のブログで最近、トレランの記事が多くあるなぁと思っていたけれど、オフシーズンの練習をしていたのではなく、本格転向を考えていたとは・・・。

そんなわけで、トライアスロン界としては大きな損失だが、トレイル界には大きな新星が現れたことになる。今年のハセツネの結果が楽しみだ。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ありゃ~~~

25歳でトライアスロンの覇者がトレラン界に参入ですか。。。
基礎体力も、身体能力も優れていて、しかも25歳・・・。また、目標に壁ができちゃいましたわ~。

>汐猫さん

いったいどこを目指してるんですかっ(笑)

そのポジティブさを見習いたいです。


TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<奥多摩トレイルラン(御岳山、大岳山、鋸山)  | HOME |  新トライアスロン専門誌・創刊日決定 >>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ