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アイアンマンになりたい

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今日のトレーニング内容

筋トレ系
 アームカール
 トライセプスエクステンション
 腹筋

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
 アップ 200m
 プル
  スクータースイム 75m×4本
  ハイポ3 100m
  ハイポ5 100m
  ハイポ7 100m×3本
 スイム
  DES(70s→65s→60s→55s)
   50m×5本×2セット
 トータル 1500m

そのほか
 ストレッチ 15分


ハセツネの疲労もかなりなくなり、筋肉痛もほとんどなくなってきた。やはり普段から鍛えていると回復も早いようだ。昨日も感じたことだが、フルマラソンが終わったときのようにロボット歩きになることも今回はなかった。やはり、ペースを落として、完走重視で走ったからなのだろうか。

体が平気だからといって、いきなり全開で練習を再開するもの危険な香りがしたので、今日は軽めのメニューにて再開してみた。あさっての金曜からは宮古島へ飛行機で出発するので、ジムへ行けるのは水曜が最後だしね。

筋トレはもっと追い込む予定だったが、ベンチプレスをしようとしたとき左胸筋に違和感を感じたので、無理せずに中止しておいた。

今月は、今週末が宮古島RWS、来週末が手賀沼エコマラソン(ハーフ)が予定されている。ハセツネを含めて3週連続レース参加。相変わらずだなぁ(笑)と自分にあきれる。


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