忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 10km(流山ロードレース試走)

バイク
 12km×2本(自転車通勤)

スイム
<自主トレ>
 アップ 100m
 1コメ 100m
 スイム(ピラミッド)
  50m→100m→150m→200m→250m→300m
  →250m→200m→150m→100m→50m
  合計 1800m
 板キック 100m×6本(2:50)
 ダウン 100m
 トータル 2700m


 今日から、練習再開。5日の大会による疲れはあんまりなかった。もう少し、追い込んだレースをしてもよかったのかしれない。まぁ、デビュー戦だったしいいかとも思う。

 今日は、晴れたの自転車通勤。引越して以来、雨の方が多くて、自転車でなかなか通勤できないのが困っているが、晴れて自転車に乗って通勤すると気持ちがよい。

 夕方よりジムへ行き、プールにて泳ぎ始めたら隊長も18時30分という早い時間にプールへやってきた。一緒にピラミッド練習を始める。50mずつ、300mまで登るという。隊長の後ろをドラフティングする形で泳ぐので、比較的楽とはいえ、300mのピラミッドはきつい。50mを45秒ペースにて回る。

 プールのあと、あいぼんちゃんと流山ロードレースのコースを試走するために、外へジョグに出る。同コースの試走はこれで3回目。地元レースのメリットを生かして、コースを慣らしている。本番までに、もう1回くらいは試走してみようかと思っている。

 試走後にプールに戻り、キック練習。ミキティさんより、バタ足の打ち方のコツを聞き実践。足の親指を近づけて、内股気味にキックするとキックの軌道距離が伸びて、推進力が増すとのこと。バッタのドルフィンキックのガニウチキックと同じ理屈だろう。早速、練習をしてみる。確かにいつもより速いスピードで50mを回れるような気がする。しばらく、練習を続けてみよう。

 いつものように23時過ぎに帰宅しようとしたら、外はいつの間にか大雨・・・。

 予報では、今晩は大丈夫なはずだったのに・・・。仕方なく、ビショビショになりながら、自転車で帰宅する。自宅に到着した後、洗濯、お風呂、自転車の整備と大忙し。自転車通勤もなかなか大変である。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

天気予報あてになりませんよね!

自転車ぬれたまま放置できないから大変ですよね。。。ほうっておくとすぐさびるんだなぁ・・。

>のんさん

昨日の雨には散々でした・・・。

雨の日には、自転車には乗らないというポリシーなのですが、予想外の雨には困りますね。昨日が、ざっくりとした整備だったので、今夜もう少し、整備をする予定です。

http://allsports.jp 東扇島

当方はメールが来ていましたが、
もう見ましたか?
自分の写真が見られますね。
結構お高いので、当方、購入は我慢です。
ケンケンさんのお姿も確認できたので、次回はきちんとご挨拶できそうです。

>nicsekiさん

先ほど、サイトを確認しました。
nicsekiさんのお顔も確認できました。次回、お会いしたときにはよろしくお願いします。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<川崎トライアスロンの写真  | HOME |  川崎港トライアスロンin東扇島大会>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ