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アイアンマンになりたい

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今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 ラダートレーニング(2時間)

ラン
 5km(原宿→半蔵門)

バイク
 なし

スイム
 なし


仕事が終わった後、急いで着替えて電車に乗り都内へ出る。

御徒町のアートスポーツでバイクジャージを買い、原宿までJRで移動。石井スポーツでオーフィーさんが教えてくれたトレッキングパンツを探しに行く。春夏のモデルなので置いてないかなぁと思いつつ探すが、やはり置いてなかった・・・。

今日は、19時30分から皇居の半蔵門で行われるセブンヒルズのラダートレーニングに申込みをしている。原宿のお店を19時少し前に出て、半蔵門へ向かう。当然、ジョグでしょう。約5kmの道のりになる。


大きな地図で見る


表参道を青山通りの246号方面へ向けて走る。下り基調で走りやすい。地図は、持たずに走ったので、途中で方向に自信がなくなり、表参道の交番で道順を確認した。

僕:「半蔵門へ行きたいのですが」
警:「半蔵門線の駅ですか?」
僕:「いや、皇居です。」
警:「ここからですか???5km近くありますよ。」
僕:「走りますから、大丈夫です。」

なんていう問答があって、道順を聞く(笑)

青山通りは、アップダウンをそれなりにきつく、よい運動になる。途中の信号も多いので、立ち止まることが多くて、キロ6分ペースで走れない。このままでは、予定の時間までに半蔵門へ到着できない。ペースをキロ5分くらいにアップして走る。信号待ちを加えるとキロ6分ペースになる感じかな。

ギリギリで半蔵門へ到着。今日の参加者の汐猫さん、ともさんがすでに到着していた。

半蔵門から少し歩いた公園にて、ラダトレを開始。

ラダトレは、今回が4回目になる。前回が8月だったので、4ヶ月ぶりだけど・・・。
今回の内容は、2時間しっかりやるということと、寒いので、テキパキと機敏に動きまわったりしたので、濃厚な内容になった。やったことのない動きもたくさん出てきて、楽しい。思ったように、体が動かないけど、コツを掴むと「キタ━(゚∀゚)━!!!!!」とばかりにリズムよくラダーを走り抜けることができる。

後半は、ミニハードルを使って股関節回りのアジリティトレーニングで、トレランの木の根対策を実施した。

寒いので、あまり汗はかかないだろうと言われていたけど、実際には、インナーのシャツはベトベト状態になった。原宿からのジョグで、体が温かくなっていたこともあるかもしれないけど。着替えも念のために持ってきていたので、終了後に着替える。

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汗かきかも・・・

一昨日はお疲れ様でした。
ラダトレ始まって、ものの10分で汗をかきましたよ。
あれは、結構きますね!
でもかなり楽しかった♪
また来月も都合つけて行く予定です。

>汐猫さん

お疲れ様でした。
きつくて楽しいってのはいいですよね♪
きつさは、予想を超えてました(笑)

継続してやらないと効果も薄いと思うので、僕も都合がつく限りは参加したいつもりです。
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