忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
9日のトレーニング

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 10km

バイク
 65km

スイム
 なし


9日は、久しぶりにオッティモ朝練に参加。自宅から手賀沼へ向かう途中、後輪から大きなバースト音が聞こえてパンク。何かを踏んだらしい・・・。

替えチューブを取り出して交換作業、まぁ慣れたものだ。

交換して空気を入れている途中に、バースト(驚)あれ、リムにチューブが噛んじゃったかな?もう替えのチューブがないために交換ができない(汗)

バイクシューズをランシューズに履き替えて、自転車を押して手賀沼まで走る(笑)

手賀沼で店長に予備チューブを出してもらい再度の交換を試みる。店長の手さばきであっという間に交換が終了。そして空気を入れていると、またしてもバースト!!なぜ??

タイヤにトゲでも残っているのか?ということで、丹念にタイヤをチェックしてみると、タイヤに大きな穴が空いているではないか。店長によると、この穴から空気が入ったチューブがはみ出して、路面に接触したときにバーストしているということらしい。

そんなわけでタイヤ交換が必要になる。予備タイヤも借りて、再度、交換した。ようやく練習に参加できた(ふぅ・・・)

トレ班でスタートしたが、37km/hアベレージでの走行になりカンナ街道で千切れる・・・。トレ班も暴走がひどい。しかし、このトレ班列車は後半に将棋倒し的に衝突事故を起こしてけが人が出ることになったらしく、結果として根性とスタミナ不足にて千切れたことで事故に巻き込まれないで済んだ。

バイク練の後、M本さんとポニョニョさんと一緒にマッタリとジョグを10km。暑くて、非常に喉が乾くため苦しいジョグとなったが、コース上の給水ポイントで水を飲みつつ走ることでなんとか走り切る。

一旦、自宅へ戻ってシャワー&ランチ。そして昼寝をしてたら夕方に。

当初、シイタケ先生の車でオッティモへ行って新島トライアスロンへバイクを郵送するための梱包作業をする予定であったが、彼の都合がつかなくなり、代打でポニョニョさんが迎えに来てくれた。一緒に梱包作業を手伝ってもらって無事に手配が整った。ポニョニョさんありがとう。

そんな日曜であった。


PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

すっかり

約束を果たせず申し訳ないです。
あと、事故に巻き込まれなくてよかったですね。
新島ではケンケン選手の姿を拝むことも出来ませんが後ろから応援してます。

無題

いえいえどういたしまして。
新島頑張ってください!
(ほぼひとごと -.-;)

>しいたけ先生

いやいや筑波練お疲れ様でした。
根性がなかったことが幸いして事故を回避できました(笑)
新島ではお手柔らかにお願いします。

>ぽにょにょさん

日曜はいろいろとお世話になりました。ありがとう。

いよいよ初トラだねぇ。
不安なきもちも含めて楽しみましょう。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<記録のみ  | HOME |  TKGを食べる>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ