今日のトレーニング内容
筋トレ系
ベンチプレス
インクラインベンチ
アームカール
トライセプスカール
プルダウン
腹筋
背筋
ボディパンプ 60分
レッスン系
なし
ラン
13km
バイク
なし
スイム
なし
昨日、筋トレをしなかったので、今日は筋トレをメインとしたメニューを消化した。
少し早いけど、今日からジムで会った人に、バレンタインのお返しを渡し始めた。ジムでは合計で11名からいただいたので、それなりに量がある。
今回は、職場の後輩の夏目嬢にお願いして、新宿伊勢丹のブランド菓子を人数分見繕ってもらってきた。予算と年齢層や嗜好などを伝えて、夏目嬢のセンスでチョイスを依頼した。なんせ、チョコだけで一度に最高で10万円以上使ったことがあるというチョコホリックな子なので、うちの職場において、彼女のチョコセンスは折り紙付きなのだ。
11個すべて違うものを買ってくるという気合いの入り方でチョイスされた品は次のとおり。
<買った品々>
千疋屋、キハチ、シェ・シーマ、ピエール・エルメ×3種、ショコラティエ・タカギ、ベルアメール、ルコント、サダハルアオキ、ピエール・マルコリーニ
お返しをしなきゃならない人数が多かったので、一人あたりの予算をある程度抑えているいるので、思うようなブランドチョコが買えなかったとのことだった。というか、思うような買い方をするには、一人あたり2000円以上の予算が必要らしい。それは、さすがに11名分となると無理だった。でも、渡した予算の中で工夫した成果は、分かる人には伝わったようだ。
ジムで、お返しを渡していたら、
「Takagiのチョコなんて眺めるだけの対象だったのに。ケンケンは、通だねぇ。」
といったように、チョコ好きの人からは夏目センスのおかげで評判も上々なのだ。
バレンタインやホワイトデーは、お菓子会社の陰謀なのにと冷めた気持ちで過ごすよりも、普段、
自分では絶対買わないような一粒300円以上のブランドチョコをプレゼントされたり、お返ししたりして、食べれないはずのものを食べるというのも楽しいんじゃないかなと思った一ヶ月だった。
↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓
PR
無題
それじゃひとつの単価を抑えるしかないですよね。。それでも大出費ですね~
高級チョコは自分用には買うことってまずないですよね。一粒で板チョコ3つ分だし・・・高い。。その分、普段よりよく味わってたべますよね~
>のんさん
おぉっ
流石ですねぇ。
お返しの心配がいらないのも
楽ではありますが、少しばかり
さみしいものですw
千疋屋のチョコってどんなんでしょ?
気になります。
フルーツ屋さんのチョコって
タカノのフルーツゼリーを
チョコでコーティングしたやつしか
食べたことないです。
>自転車くん
千疋屋のWebを見てみるといろいろとあるみたいだね。
http://www.sembikiya.co.jp/