忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 ボディステップ 30分

ラン
 8.0km

バイク
 朝練 45km

スイム
<スイムトレーニング60>
 アップ 75m
 スイム
  25m×8本
  50m×4本
  100m×2本
  200m×1本
 ダウン 50m
 バラエティスイム
  イージー&イージー 50m×2本
  イージー&ハード 50m×2本
  ハード&イージー 50m×2本
  ハード&ハード 50m×2本
 ハイポ3 50m×1本
 ハイポ5 50m×1本
 ハイポ7 50m×1本
 ハイポ9 50m×1本
 板キック 50m×2本
トータル 1675m


今日は忙しく充実した一日になった。

朝7時に起きて、オッティモの朝練に行く。バイクでいつもの練習コースを走っている途中で、パンクしてしまう・・・。

パンクを修理して、コース復帰したときに、ちょうど2周目で通りかかった列車に乗って、周回に復帰。ツーリング班だったようで、いきなり37km/hで走っている。なんとか気合いでついていく。幸い風がなかったよかった。

ダラダラ坂も30km/hで上がっていく。こちらもパンクのおかげでまだ1周目ということもあり、ついていける。このまま、1周回でスタート地点へ戻る。今日の練習は、自走+朝練コースで45kmになった。ただ、高速での周回が体験できたのは楽しかった。

バイクをオッティモ号に積み込んで、ナオちゃんとジョグ。昨日から痛くなっている腰の調子もイマイチのため、ゆっくりジョグ&後半はウォーキングになってしまった。

正午前にオッティモ到着。バイクを出して、帰宅。途中で昼食を摂る。自宅に到着して、お風呂に入り、洗濯と掃除。天気がよく、気持ちのよい日差しが入ってくる。南向きのマンション12階なので遮るものは何もなく、気持ちいい。

14時過ぎに自宅を出発して、電車にてジムへ向かう。

15時よりジムでスイムトレーニングに参加。頑張って泳いだので、結構疲れる。50mが40秒以下で泳げた。100mも90秒を切った。また進歩している自分を知った。

スイトレが終わった16時30分より、腰痛改善にもいいかなぁとヨガのレッスンに参加してみた。柔軟運動とリラクゼーション。いつもジムのレッスンといえば、汗を出して、息を切らせながら系のものばかりをやっていたが、こういうものありかなぁと思う。のんびりと体をリラックスさせて疲労を癒す。

17時45分から、ボディステップに参加。今日は、少し古めの曲だった。ただ、スクワットの回数が多いコリオでスイトレで酷使した足に効いた。

ステップが終わったら、急いでシャワーを浴びて着替えて、流山運動公園へ急ぐ。最後にテニスをやって、今日は終了となるのだ。

ジムで偶然あったミヨシくんの車に乗って一緒にコートへ向かう。

コートに到着後、練習開始。今日は昼間はあんなにお天気だったのに夜は冷える。シゲさんが、おやつとして銀座の行列店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を買ってきてくれてたので、みんなで食べる。夕食もまだだったこともあり、おいしくいただく。

今日の練習からフォアハンドだけでなく、バックハンド、サーブなどが入ってくる。サーブは意外に入った。最後の方には、3球に1回くらいの確率で入るようになった。

フォアハンドの注意点は、脇が開きやすいこと。後ろ足を奥へ持っていくこと。面を立てて、下から回すこと。

バックハンドは、体を開かないこと。アンパイヤのセーフの姿勢をとって、左手によって制御すること。

今日は2コートを予約できていたので、2時間の間、みっちりと指導を受ける。

21時に解散。駅まで車で送ってもらって、ようやく夕食にありつく。夕飯時に携帯のメールをチェックすると、10件以上のメールが着信している。さすがに朝からほとんどメールをチェックする暇なかったからなぁ・・・。食事しながら、返信をして、電車に乗って、自宅へ戻ったら23時前。

長い一日が終わった。疲れたけど、充実して楽しい一日であった。

今日のジョグのとき、ナオちゃんからボディパンプで一番、死ねる曲として話題になった「オペラ座の怪人」をBGMにしてブログを書いている。

BGMのチョイスまでドM嗜好になりつつある・・・・(爆)




↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<水泳合同練習とワンポイントアドバイス  | HOME |  ジョグ再開>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ