忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ベンチプレス
 ショルダープレス
 ダンベルフライ
 アームカール
 トライセプスカール
 腹筋
 背筋

レッスン系
 なし

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
 2.0km


仕事が終わって、ケンタッキーで夕食を食べてジムへ行ってきた。2日後に迫っている「たかはらやまトライアスロン」に疲労を残さないようにジョグはやらないで、ゆっくりペースでのスイムを実施。N羽さんと一緒に、2kmほど泳いでジャグジーで談笑してプールから上がる。

着替えてマシンジムへ行って、シゲさんと一緒にいつもの筋トレ。今日は、ベンチで70kgを3発目標にしてチャレンジしてみたが、2.5発で撃沈した。感触としては、近いうちに3発はクリアできそうだ。コツコツとトレーニングを積み上げて行こう。

9時からのパンプには参加しないで風呂に入って帰宅。明日は、完全休養にして日曜のレースは、先日のトレランと今日の筋トレの超回復効果で万全のコンディションで迎えられるはずだ。

さて、10月に迫っているハセツネで利用する夜間走行用のライトを検討してきたが、今日、ネットでポチっとなして注文した。

ヘッドライトは、マイミクのオーフィーさん、TANEYAさんお勧めの「GENTOS LEDヘッドライト ヘッドウォーズ HW-767H」をチョイス。最安値は、楽天のナチュラムで3,748円だった。

腰ライトは、定番と言われている「PETZL(ペツル) ミオ XP」をチョイス。最安値は、これも楽天のナチュラムで9,910円だった。ヘッドライトと合わせて送料が515円別途かかる。

ハンドライトは、TANEYAさんお勧めの「GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-309」で最安値は、アマゾンで送料込みで2、980円だった。

このほか、ysdhrsさんからガスったとき用にハロゲン系のライトを用意した方がよいとの情報を聞いているが、軽くて、安くて、電池持ちがよいライトが今のところ発見できてないので、今回は見送った。今後、もう少し研究してみよう。

金曜に商品は到着予定なので、土曜の夜に参加予定のハセツネ夜間練習会にて早速、利用してみるつもりでいる。

ちなみに、このほかにもタイツとプロテイン各種をポチっとしてしまった。あぁ、物欲が止まらない・・・。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

グッドチョイスですね。

偶然にも僕と同じ仕様ですね。
このライトの組み合わせはなかなかバランスがいいです。
強いて言えばヘッドライトの光がもうちょっとやわらかいと長時間のナイトランでも疲れないんですが。

ヘッドライトとハンドライトの角度、フォーカスをうまく使うとアホみたいにぶっ飛ばせます。

ぜひ3つのライトを組み合わせた操作法を自分なりに研究してみてください。

ポチッとな

ケンケンさん!
そうなんですよ〜ハロゲンライトが、なかなか軽量で照射時間が長い物がないのですよね。先日購入予定の物も見送りました。
こちらでも色々試してみますので夜間走行会での収穫、教えて下さいね。

>裏山の獣人さん

アドバイスありがとうございます。初めてのライト選びでしたが、いろいろなブログを参考にしたりしてチョイスしました。
自分なりの研究も進めてみたいです。

>TANEYAさん

9月のナイトランで、お互いの研究報告ができるといいですね!楽しみにしてます。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<たかはらやまトライアスロン  | HOME |  足柄峠トレイルラン(蜂に襲われる)>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ