忍者ブログ

アイアンマンになりたい



 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 ボディステップ 30分

ラン
 10km

バイク
 なし

スイム
<自主練>
 アップ 100m
 1コメ 100m
 スイム
  25m×4本(フォーミング)
  50m×4本×2セット(DES)
  100m×3本(SKPS)
  800m(ピラミッド)
トータル 1800m


今日は、なんだかうまく行かない日だった。原因は、目的を持ってはっきりと行動しなかったことだと思う。テキパキ動き、無駄な時間を過ごさないことが、大好きな僕としては、憂鬱な一日となった。

朝は、ダラダラとして、朝練へ強風を言い訳にしていかず自宅で寝て過ごし、午後からはジョグでジムまで行こうと思っていた。雨が降るかもしれないので、早い時間に走り出さなきゃと思っていたが、ぎりぎりの時間までダラダラしてしまい。雨が降り出し、結局はジョグでジムへ行けず。

さっさと電車に乗って、ジムへ行けばいいのに、電車なら余裕があるからとダラダラしてしまい。スイムトレーニングに間に合うはずの電車を乗り過ごしてしまう・・・。

仕方がないので、トレランシューズの修理をしてもらおうと靴の修理店に持っていったら、こういう修理はできないと断られてしまい。途方にくれて、気がつけば16時になったいた。

いったい、この貴重な休日を、夕方まで僕は何をやっていたのか・・・。

心を入れ替えて、以後、目的意識を持ってテキパキと行動することに心がける。ジムへ行って、トレッドミルで走る。10kmをきっちりと走り、汗だくになり、お風呂へ入り、プールへ行って、自主トレをする。その後、スタジオへ行って、ステップをやり、腹筋を100回やってから、サウナに入って、今日の練習を終える。3時間ほどだったが、濃密にメニューをこなした。

やっぱり、無駄に一日を過ごさないためには、きっちりと計画と目的を持って行動することが大事だと再考させられた。特に、僕は土曜出勤などで月間の休日が少ない。休日にしかできないトレーニングを無駄にできないことを忘れてはいけない。


さて、話は変わって、トレランシューズの修理だが、僕のストリークが、下のような感じになっている。

シューズの修理

糸がほどけてしまってるわけだ。

縫うだけで修理できそうな気もしたのだけど、そういうもんではないらしい。とりあえず、ショッピングセンターにあるような靴の修理屋のミシンでは修復できないという回答だった。結局、ミシンで縫っても、生地の部分が破れるだけでうまくいかないとの見解だった。そういう風には見えないんだけどなぁ・・・。

モントレイルって修理を受け付けているのだろうか?CW-Xなどは、ワコールがきちんと修理してくれるんだけどねぇ、しかも無償だし。

このストリークは、まだ買って1年経ってないのになぁ。トレイルの場合、どこで引っ掛けるか分からないから、1年以内だから壊れないということもないのか。

そんなわけで、どうしたもんかなぁと困っている次第。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<覚えておくと便利なピリオダイゼーション  | HOME |  山の用語>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ