忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 チェストプレス
 ボディパンプ 60分

レッスン系
 なし

ラン
 10km

バイク
 なし

スイム
 2000m


 昨日は、ジム練をサボってのんびりと自宅療養したので、今日の腰の状況はまずまずだった。ある程度は無理できるなぁと思って、ジョグ、スイム、筋トレの3種目をトレーニングした。明日は、出張で津田沼に出かけるので、ジムに行く時間も遅くなると思われる。スイム練だけになるかな。

 さて、日曜に参加したスイカロードレースは、唯一、3年間連続して参加している大会になる。そのため記録の変化を僕の走力成長の証として見ることができる。


2007/06/24 晴れのち雨
 第24回富里スイカロードレース
 00:53:58(グロス)
 00:52:46(ネット)
 
2008/06/22 曇りのち雨
 第25回富里スイカロードレース
 00:49:03(グロス)
 00:48:23(ネット)

2008/06/28 曇りのち雨
 第26回富里スイカロードレース
 00:45:06(グロス)
 00:44:16(ネット)


第24回大会までは、距離が10.2kmくらいあったが、25回大会から10kmジャストに変更されているので、0.2km分は差っぴいて考える必要があるが、かなり走力が上がっていることが確認できる。どの大会も気温が高めだったと記憶している。

トレランやトライアスロンの練習をとおして、気温の高さや坂の高低があまり気にならないようになっていることが、スイカでの記録が伸びていることに直結しているような気がする。去年の25回大会のときは、トレランもトライアスロンもやってなかったし。この一年の成長は、トレランとトライアスロンにあるとしか思えないわけだ。

いずれにせよ、夢の10kmを40分切りまで、なんだか達成できるんじゃないかと思い始めてきた。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<明日、野尻湖へ出発!!  | HOME |  自己ベスト(ラン編)>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ