忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 6.5km

バイク
 通勤バイク 25km

スイム
 なし


今日は出勤日のため、朝からバイクにて通勤した。天気もよく気持ちいい通勤となった。14時に仕事が終わってから、ジムへ行こうかとも思ったが、結局、帰宅して、自宅周辺をジョグしてみることにした。

つくばマラソンが終わって以来のジョグ再開である。筋肉痛は水曜からすっかり消えているし、足の指のマメの皮もほぼ再生されている。特段の問題はないだろうと思っていた。

若干、ハムストリングスに張りを感じたのと、もはや持病的に感じている右の腰骨に痛みが出た。この腰骨は、練習をやめると収まるが、それなりの長距離を走ると痛みが出てくる。原因は、フォームにあるのか、いまだ不明である。右側だけが痛むことから、おそらくはフォームの問題だろうと思っているのだが・・・。

そんなこともあり、6.5kmほどでジョグは中止とした。自宅近辺のトレイルや公園などを回ってみた。それなりに楽しいコースではあったが、エリアが狭すぎて、距離は増やせない。また、トレイルといっても坂は少しだけしかない。自宅近辺は、ホントに平地しかないことに改めて気がついた。

明日は、朝からオッティモの練習会に参加してくる予定。終了後は、腰の状態次第ではあるが、ジョグをしてからジムへ行くつもりである。ジムに着いたら、ボディパンプとスイムトレーニングに参加して、夜はテニスに行って来る。そんなわけで、一日中、運動する日になりそうだ。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

長距離走るとフォーム崩れてきますもんね・・。私は今までなかったのにフルの時は二の腕が痛くなったりしました、ある程度の痛みはつきものなんですかね^^;

>のんさん

どうも僕は猫背なんですよね。一緒にジョグした人からも言われますし、職場で同僚からも言われます。

姿勢って大事なんですけどねぇ・・・。
そんなわけで、今日からヨガに出てみました。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<バイク×ジョグ×スイム×ヨガ×ステップ×テニス  | HOME |  忘年会スケジュールに呆れる>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ