忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 12km

バイク
 なし

スイム
 なし


 今日はジムの定休日。いつものように自転車通勤にて仕事へ出勤しようかと思ったのだけど、電車にて通勤。というのも、せっかくのジム休みだから帰りは、ジョグで自宅まで帰るのも面白いかなぁと考えてみた。せっかく、引越しをして、職場と自宅の距離が12kmと手ごろな距離になっているのだから、生かさないともったいないというわけだ。

 帰宅時に走っていて、困ったことは、利根川を渡るときだった。橋の長さが2kmくらいあるのだけど、自転車で渡るときとは違って、走っても走っても、距離が進んでいかないような錯覚に陥る。なんだか無限地獄に入ってしまったような気分で走るのが滅入ってくる。

 今回は、先週購入したばかりのバックパック「グレゴリー ルーファス」を使ってみた。一応、容量は9Lとなっているのだけど、手持ちの6Lのパックと入る量は変わらないような気がした。かなり小さめの印象。ただ、紐の収納、位置の調整など細かな部分ではグレゴリーらしいギミックが凝ってあってなかなかよい。走るときのフィット感も抜群で、邪魔にならないで走ることができた。来年のハセツネ用にと思って買ったのだけど、少しサイズが小さすぎたかなぁ・・・。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

バックパック慣れてしまえば違和感はないですか?最近は荷物を持って走るのが苦痛なんですよ。。腕時計すら邪魔な気分。。

夜だから余計に距離感わかなくて長く感じちゃうのもしれないですね~走ってる方は多いですか?

>のんさん

僕はウエストポーチよりもバックパックの方が違和感がないですねぇ。時計は、以前にGショックを使っていた頃は邪魔でしたが、軽量なもの(今はタイメックスです)に変えたら違和感が減りました。

やっぱり高いものは、それなりにいいですねぇ・・・笑
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<守谷ハーフマラソンへのエントリー  | HOME |  バイクのホイール検証>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ