忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ボディパンプ 45分

ラン
 10km

バイク
 なし

スイム
 板キック養成メニュー
 トータル 1500m

そのほか
 ストレッチ 10分


水曜は、職場では会議日、午前中からいろんな会議が続く。
半ばどうでもよいような内容をグダグダと話す会議ばかりだ。いい加減、イライラとしてくるのだが、主体性を捨てて傍観者たるを決め込めば、グダグダさを楽しめたりもしてくるから不思議だ。

そんな仕事の話はさておき、夕方からジムへいつものように行ってきた。
今日は18時過ぎに入店して、さっとお風呂で汗を流してから、ボディパンプに参加。久しぶりのパンプなので、あまり無理なウエイトは利用しないで、のんびりと。

イントラのHコーチは、いつものセクシー衣装ではなく、今日は露出は抑え目。ブラックの生地にレッドがきらめいている。

パンプの後は、ストレッチコーナーで筋肉をほぐす。マイミクのむらおかさんによると、ストレッチ90分、ラン30分くらいのつもりで行えと医者から言われたとのこと。
もちろん、ストレッチを90分するわけではないが、心構えとしていつも胸に留めている。

ストレッチの後、ナイキの長袖ジャージを履いて、T岡さんと一緒に外へジョグしにいく。さすがに冬の夜、長袖の上下に手袋まで着用して、ちょうどよい。

大堀川の真っ暗な河川敷を、街明かりに照らされた白線をたよりに走る。ジョグ中の話題は、週末のつくマラ。

10kmジョグを終えた後、ジムへ戻り、シゲさんの筋トレの補助へ。筋トレは、一人で実施するよりも、二人組で行うことで、筋繊維を破壊するオールアウトへたやすく持っていける。

筋トレをしながら、僕が今週は月曜、火曜とジムを早帰りした話題になった。確かに、月曜は21時30分に、火曜にいたっては20時30分に帰宅した。別に理由はなく、やる気が起きなかっただけなんだけど。

「ケンケン=ジムの閉店までいる」という等式が常識として浸透しているらしい。そんな僕が早帰りしたので、タカちゃんあたりがケンケンに女ができたんじゃないかと噂しているという(笑)

筋トレの後は、水曜恒例のモッチー師匠のスイムレッスンに参加。今月のテーマ「板キック」の3週目。毎回、いろんなドリルでキックのイメージを伝えてくれる。足で水を掴むイメージ、膝の高さのリカバリーが今日の僕の課題。

・足を開かない。
・膝下をしならせる。
・足の甲をまっすぐ伸ばす。
・つま先から後ろに泡が出るように蹴る。
・膝を水中に落としたら戻す。

このあたりのポイントを頭へ叩き込みながら、イメージを持ってひたすらキックを打っていく。

レッスンの後は、ジャグジーで馬鹿話をして笑いながら、今日の練習を締める。

明日はジムの定休日。柏へ飲みに行ってくる予定。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

今月勝負しましょうか?

今週はケンケンさんはつくば。
当方は来週河口湖です。
当方全く準備できていませんし、初フルですが、怖いもの知らずで全力を尽くします。レースプランはサブ4ですが、ケンケンさんの今週の結果次第で方法が変わってしまいそうです。ケンケンさんの今週末の頑張りを楽しみにしていま。プレッシャーではなく、お楽しみです。お互い楽しみましょう。

>nicsekiさん

プレッシャーだなぁ・・・(笑)
前日の駅伝の影響がどのくらいあるかなど、不透明なこともありますが、楽しく頑張ってきます。
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<駅伝について本気出して考えてみようとしたけどやめた  | HOME |  つくばマラソンに向けた戦略>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ