忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 ボディコンバット 45分

ラン
 なし

バイク
 14km×2 計28km(通勤バイク)

スイム
<自主トレ>
 アップ 100m
 1コメ 100m
 板キック 50m×5本
 グライドキック 50m×5本
 スイム(ピラミッド)
 50m→100m→150m→200m→150m→100m→50m 計800m
 プル 500m
 ダウン 100m
トータル 2100m


昨日は、日曜のハーフマラソンの筋肉痛が痛んだのでジムは休み、火曜よりトレーニングを再開した。ただし、まだランはやめておいた。

自転車通勤も再開し、ジムに着いたらまずはスイムを実施、その後ボディコンバットに参加して、次はボディパンプに出る予定でいた。しかし、ボディコンバット中に足の筋肉にまだ張りを感じたので、パンプへの参加は取りやめ、早めにジムから帰ることにした。

そういえば、今日のコンバットは、僕のもっとも好きな曲の組み合わせが聞ける「コンバット35」だった。特に、2曲目の「The United Vibe Scooter」がお気に入りである。(47秒からの右ダブルエルボー、左ダブルアセンディングエルボーを10回のコリオが好き。ほかには、2分20秒からの連続ラウンドハウスキックでスピードダウンしていき、足に乳酸が溜まりまくるとことか。通称、ラウンドハウスチャレンジって呼ばれてるみたい。)


といったマニアな話題はさておき、今日は少しばかりショックなことがあった。

日曜の手賀沼エコマラソンでは、目標を1時間40分以内にしていた。手元の時計の計測では、1時間39分58秒で、ギリギリ目標を達成したはずだった・・・。

今日、Runnetで記録速報が発表されていたので、正式記録を確認したところ

ネットタイム 1時間40分01秒
(グロスタイム 1時間41分12秒)

ななんと、ネットタイムが40分を切れてないじゃないか・・・・・・・!!

たかが1秒、されど1秒。

今回は、ハーフのタイムだし、取り立ててすごい記録というわけでもないので、大したことはないけれど、もし、サブスリー達成かどうかというタイムだったとしたらと想像したら、怖くなってきた。

今後は、手元の時計の誤差は5秒程度見込んで走るようにしなきゃなぁ・・・。

次回のハーフマラソンは、2月1日の守谷ハーフになる。この大会では、1時間40分なんて記録ではなく、1時間35分以内の記録に挑戦予定である。今回のハーフでも、まだ余裕はあったので、たぶんいけるはずだ。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おっ・・・

あぁ、、ショックですね・・
たった1秒でも大きいですよね。。
でも次がありますよ!フルで記録更新ですね!ふぁいと~

>のんさん

少し悔しいですが、これでマラソンを引退するわけでもないので、また次回にがんばってよい記録を目指します(笑)

フルでも3.5時間を目指して、走ってみたいと思います。

無題

コンバットの事がUPされていると☆☆
喜んでコメントしちゃいますよ^^
私も35好きですねぇ♪
何時もコンバットの曲が頭の中で流れてます♪♪週5やってたら当然です^^;

あ~~1秒ですか・・
かなりショックですね。。。
でも、後1秒ですよぉ~☆
次は、必ずクリア出来ますね^^
毎日頑張っている様ですから
身体には、気を付けて下さい!!
お互い楽しくジム生活を・・・

>kimiさん

週5ですか・・・!?

すごすぎですw
僕は、週2ですね。

kimiさんも35番が好きなんですね。うちのジムでも評判がいいです。新曲シーズンが終わって、ミックス期になってきた頃によくイントラにリクエストしている会員を見かけます。

是非、時間を作って、パンプとアタックにも参加してみてください。充実感と一体感、どうしようもない疲労感を味わえますw

TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<いつもの水曜  | HOME |  手賀沼エコマラソン2008>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ