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アイアンマンになりたい

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今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ベンチプレス
 トライセプスエクステンション
 ショルダープレス
 ダンベルフライ
 プルダウン
 アームカール
 腹筋

レッスン系
 ボディステップ 45分

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
<自主トレ>
 アップ 100m
 1コメ 100m
 板キック 50m×10本(1:30)
 プル 50m×20本(1:00)
 ダウン 50m×4本
 スイム 50m×8本(1:00)
トータル 2300m


週末の日曜がいよいよトライアスロンデビューの本番ということもあり、今週のトレーニングは軽めにして調整していく予定である。そんなわけで、雨で、ジョグもバイクも練習できないけど、ストレスなしで過ごせている(笑)

週末にオッティモの練習会のジョグで、化け物と言われる人たちの話を伺っていると、とにかく練習に妥協がないし、やるべきことは、きちんとやるという徹底ぶりが感じられた。勝つためには、ライバルと同じことをやってもダメで、限られた時間をいかに有効に使って、ライバルに勝つかとう点だけをストイックに追求している。

食事にしても、1kg減れば3分速くなるのだからと、糖尿病の病院食をメインに高たんぱくで低カロリーを意識して、体脂肪を5%程度まで絞って大会に参加したり、飲み会でのビールは2杯まで、つまみで揚げ物は決して食べないなどは当然のように守っている。

あれだけ速い化け物みたいな人たちが、それだけ生活レベルでもストイックにしているのに、僕みたいな凡人が、普通に過ごしていたら、絶対に追いつけるはずもない。別に追いつく必要は、まったくないのだけど、僕自身がやれることを全てやった結果として、追いつけないのではなく、やらない上で追いつけないということが、なんとなく嫌だ。

やれることとやりたいことは、全てやる!

これが、ダイエット生活を開始してから、僕が常に意識している人生のテーマでもある。30代という比較的体力的にも、まだまだ成長の余力があるこの時期を、なんとなく過ごすよりも、オッティモで知り合った人たちのように、やれることを全てやって、悔いのない30代を終えて、40代を迎えたいと、この週末は強く思った。

これから、アイアンマン参加へ向けて、トレーニングを積み上げていく過程で、やれること、やるべきこと、やりたいこと、全てを全力でやってこそ、その努力の成果に満足ができるんじゃないだろうか。

僕に足りなかったのは、その覚悟だ。

何の覚悟かって? たぶんこういう覚悟だろうな。


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