忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
風もなく晴天の中、大会に参加してきました。

例年、寒い中の大会なので割と厚着をして走ることにしていたのですが、15度を超える高温のレースになり暑くて脱水気味になってしまったことが失敗(1)。

ペースキロ5分30秒で通すつもりでしたが、回りに釣られてキロ5分ペースで走りました。ハーフまでは余裕の走り、今日はベスト更新できるんじゃないのと思うほどに、しかし予想どおり30kmからペースダウン。相変わらず30kmの壁にやられた失敗(2)。

35km地点の給水を通過してしまったら、脱水が激しくなり唇が干からびるほどに苦しくなる。給水しておけばよかったと思いつつ走る。失敗(3)

ペースは落ちたものの、前半の貯金のおかげで38キロ通過時点で、ここからキロ6分で走ってもベストタイムの3時間50分が切れる感じだった。でも足は限界なくらい痛い。まぁ、みんな痛いんだろうし、痛いけど死ぬわけじゃないしと思っていたが、ここから歩いても最低ノルマの4時間は切れるんじゃないの?って脳裏に浮かんだのが間違い。歩き始める。失敗(4)

結局、歩いては間に合わないと分かった41キロ地点、ここから走ればギリギリで4時間は切れる。でも走れない・・・。一度歩くと走れない。根性が出てこない。失敗(5)

そんなわけで、4時間5分(ネット)でゴールしました。

反省点も多いですが、天気もよく楽しいレースでした。また来年も参加したいです。

ダンディ坂野さん、42kmのランで何回ゲッツやってたのか、6キロ地点くらいで、僕は彼を追いぬくときに「ゲッツ」しました。もちろん、返してくれました。

最後にみっちゃん、なおちゃん応援ありがとう!!
嬉しかったです。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

気付かず・・・

ケンケンさんの姿気付きませんでした。。
ケンケンさん程の人がフルはメッキリだなんて。。。うーーーん。。
とにかくお疲れさまでした。
お互い精進しましょう。

>isakiさん

10キロに参加してたんですね。お会いできなくて残念です。
フルの苦手意識を払拭して、isaki越えを果たしたいものです(笑)
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<加須うどんライド  | HOME |  つくばマラソン試走>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ