忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

ラン
 30km

バイク
 なし

スイム
 なし


2月に参加予定の青梅マラソンの試走をしてきた。

この大会、アップダウンの激しいコースを折り返すイメージになる。どの程度のアップダウンがあるのかを実地調査してきた。

9時に河辺駅でRさんと待ち会わせ、コインロッカーに着替えを入れて9:30にスタート地点に到着して走り出す。

寒いかなと思って、長袖シャツにウインドブレーカー、7分丈タイツと長ズボンと重ね着スタイルで走り出す。1kmをしないうちに、暑くなりウインドブレーカーを脱ぎポケットへ入れる。長ズボンも脱ぎたくなってくるが、持って走るのは煩わしいのであきらめる。

走りながら見える山の稜線にはきれいに色づいた紅葉が見える。多摩川渓谷の美しい流れをみながらのジョグは、ロードとはいっても気分的にはトレイルに近い感じがしてくる。

前半の15kmは登り基調の区間だが、思ったよりも勾配はなく、話しながらのジョグだと息が上がるほどのことにはならない。

青梅線の線路沿いを走るコースなので、距離感覚を駅名で刻んでいった。子供の頃は、かういう私も鉄男(アイアンマンではない)だった頃もあり、駅名を覚えたりするのは好きだったりする。

寒かったから3回トイレに立ち寄ったが、駅があるのでトイレに困ることはなかった。

川井駅を過ぎて折り返す。川井駅は、4月に棒の折山トレランで使ったことのある駅だ。

復路では、御嶽駅近くのおそば屋さんに立ち寄り、軽く昼食を食べる。40分ほどゆっくりとしてから、再スタート。

のんびりとゴールを目指す。

ゴール後は、河辺駅前の梅の湯に入ってさっぱりとして、食堂でビールを飲む。17時30分頃に梅の湯を出て、柏へ戻り、オッティモの忘年会に参加してきた。

なかなか忙しい一日ですっかり疲れたが、楽しいお酒を飲んで、気分よく帰宅した。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<11月の月間走行距離について語ってみるか  | HOME |  見えない限界を探し続けて>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ