忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
手賀沼エコマラソンに参加してきたので簡単にまとめておきたい。

朝 7:00起床、朝食を摂って着替えたりしてると7:50になる。
地元開催の手賀沼なので、アップを兼ねて現地までの5kmをジョグ&ウォークで行く。
食事をして動くと、便意を催してくるはずなので、途中のコンビニで用を済ませば会場のトイレに並ぶ必要もない。

案の定、2km先にあるスリーエフでもよおしてきた。
ついでにスポドリを買って軽く給水して先を進む。

いつもジョグ練で使っている大堀川は会場のふるさと公園まで一直線。
地元の参加者の多くが会場へ向かっている。

8:30頃に北柏駅から歩き始めるとメールのあった尚ちゃんたちとうまく合流できるようにするには、8:37くらいに国道6号を越えればいいかなと調整しながら走る。

案の定、ぴったりと合流できた。
そのまま、ふるさと公園でMAKさんたちが待つ場所へと向かう。
いつもお世話になっている南柏キッツの人たちの陣地横にオッティモフラッグが立っていた(笑)時折、小雨が降っていたがいつもの仲間に会うと楽しい会話が弾む。

アップは済ませているので、受付だけやってトイレで最後の放水。
なるべく濡れないように屋根のある場所にて直前までみんなで時間を潰す。

スタート地点へ移動。
この時点では雨は上がって走りやすい環境が整っていた。
今日はキロ5分くらいを目処に走る予定。

概ね5分ペースで走れた。途中で何度か4分45秒や40秒くらいのペースに上げたりもしたが心肺はそれほきつくならなかった。しかし、体重増加の影響で足にダメージが来て痛くなるので、あまり無理せずマイペースで走る。最初からベストを目指して調整している大会じゃないし(笑)

地元大会ということで、ところどころで知り合いが応援してくれていて力が入る。

最後1キロはキロ4分30秒くらいのペースにアップしてゴール。
手元の時計で1時間43分くらい。まぁ、今のコンディションであれば上出来の記録だと納得をした次第。

来年は、ベストな状態にして自己ベストの1時間35分を更新できるようにしたいものだ。と毎年思っているわけだが・・・(笑)

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<スカイツリーライド  | HOME |  1年ぶりの筑波練>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ