忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

ラン
 21km

バイク
 なし

スイム
 なし


天気予報は外れて、朝からは雨が上がっていた。おかげで曇り空の中、大会に参加することができた。

今日の大会には、ジムメイトのT岡さん、S木氏、ミエコさんと参加、集合場所は、MAKさんたちの集団に混ぜてもらう。おかげでテントが張ってあり、万一の雨にも安心な体制となった。オッティモのT中さん、道場からヒロさん、ウメさんも合流して、応援に尚ちゃん、みゆきさんもやってきて賑やかな集合となった。

さて、万全の体調とはいかず調整もできてない大会となったが、どのくらいのペースで走るべきなのか、悩んだまま大会のスタートラインにつくことになった。とりあえずは、事前に深刻したタイム1時間30分から40分あたりのスタート地点へ行く。そのまま号砲を向かえ、走り始める。

混雑はしているものの手賀沼エコとしては、前方に位置しているので割りとスムーズに自分のペースに入っていける。流れの中に身を任せて走る。特にキロ○分でという意識は持たずに息が苦しくない程度のペースで走った。

結果としては、このペースでずっと走り切ることになった。4分50秒くらいのペースかな。

足は途中から少し痛くなってきた。特にハセツネで痛めていた左足親指の間接痛がぶり返してきたが、我慢できる範囲だったので気にしないことにした。

地元のレースということで、要所要所に知り合いに会うことができて応援してもらえて、気分的には楽に走ることができた。

さてゴールタイムは、1時間40分15秒(手元時計のネットタイム)。自己ベストからは5分ほど遅れたけど、無理のない走りに徹しても、このタイムが出たことを素直に喜びたい。

とはいえ、夏からずっとトレイル三昧で、久しぶりにレースペースでロードを走ったので、舗装路からの衝撃で足がそれなりに痛くなっている。レース後は、T岡さんたちと打ち上げをして、ジムのお風呂にゆっくりと入ってきた。

次は、11月8日(日)の陣馬山トレイルレース(23km)に参加してくる。



↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

頑張ってますね!

あまり乗り気ではなかったようですが無理をせずにこのタイムとは凄いですね!
僕だったら本気だしてこのくらいかな?

成長してますね。

ケンケンさん、週末はお疲れさまでした。
雨の手賀沼、去年と同じですね。
4分50秒を維持して苦しくないなんて・・・。
つくばが楽しみですね。

無題

お疲れさまでした。

私は来月ハーフマラソン走ります。
ハーフマラソンの走り方、思い出さなければ・・・。

無題

当日はお忙しいだろうと思っていたので
偶然にでも会えるかな~なんて考えてたんですけどやっぱり甘かったみたいです・・・。
つくばでは折り返しがあるので発見できるかな~^お疲れ様でした!

>TANEYAさん

思ったりも成長してるみたいです。
今度の2月の守谷ハーフでは、本気モードで走るつもりなので記録更新できるといいなと思っています。

>isakiさん

天気は去年と同じで開始前に止むという状況でした。ラッキーです。
早く4:30が苦しくないレベルになりたいものですが、そういう類の練習はしてないからなぁ・・・。

>ysdhrsさん

ysdhrsさんのハーフの記録に追いつけるようになるのは、まだまだ先になりそうです。1.5時間の壁は高いなぁと感じています。

>のんさん

お会いできなくて残念でした。メールしようかと思っていたのですが、バタバタとしてしまいできませんでした。つくばでは折り返しなので、見逃さないようにしますね。参加前のブログでウェアを写真で出してくださいませ(笑)

貫禄出てきましたね

コメントの端々に自信と貫禄をバシバシ感じますね。次はつくばマラソンですね。サブ3.5を見据えてのコンディショニングの最中でしょうか。お互い頑張りましょう。

>nicseki

ありがとうございます。
次はつくばなんですが、今回は3.5時間は無理かなと思っています。まだペースは決めかねていますが、現時点の状態なら3時間50分くらいを想定しています。あと1ヶ月あるので、もう少し追い込めればと思っています。
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<トレラン王国  | HOME |  明日は雨だな・・・>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ