忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日は東京マラソンの試走に出かけてきた。
僕は落選しているのだけど、当選仲間の試走に付き合うことにして、ゴール後の大江戸温泉物語を楽しむ作戦だ。

9時に新宿に集合して、9時30分頃にスタート。

新宿界隈は人ごみが多くて、信号も多くておもうようなペースで走ることはできない。あまり気にせず、キロ7分ほどのペースで走る。実際は信号待ち時間がプラスされて、キロ8分くらいのペースになっていた(笑)

7キロほどを進み神保町のセブンイレブンで休憩。イートインがあるので、補給をしながらしばらく休む。

セブンイレブンを出たら、すぐに皇居に到着。今日もたくさんのランナーが練習をしている。

皇居をこえて、日比谷公園に到着。
日比谷→品川の往復10キロは、面倒なので今回は省略して、銀座へと進んでいく。

銀座から浅草の道のりが鬼だった・・・。
人が多くて進めない。信号がめちゃめちゃ多い。キロ9分くらいのペースになっていたんじゃないかな。

予定よりもかなり遅れて雷門に到着。
雷門

人が溢れているが、せっかくなので浅草寺でお参りをしてくる。
浅草寺

この人ごみの中を歩く速度は、ぽにょにょさんのポラールによるとキロ60分とのこと(爆)

無事にお参りを済ませて、食事をすることに。
どこも混雑している。しばらく歩いて、老舗の蕎麦屋尾張屋で食事を摂る。エビ天が超うまかった。

あまりにも銀座→浅草で時間がかかってしまったので、メインの大江戸温泉が楽しめなくなる不安が出てきたため、ここで「大英断」をする。

試走を切り上げて、銀座線に乗って「浅草駅」→「銀座駅」を移動した(笑)

かくして、ワープを利用したことで、予定時刻に戻り、銀座から豊洲、台場と向かって走ることになった。

銀座から築地は少し混雑しているが、築地から月島、月島から豊洲と進むごとに走りやすくなっていく。

無事に15時前にビッグサイトに到着。ここから大江戸温泉物語までジョグで移動。
ぽにょにょさんが、ここぞとばかりにキロ5分を切る速度で走りだす。
仕方ないので、追走する。おかげでよい刺激を入れることができたけど(笑)

15時20分にメインの大江戸温泉物語に到着。
ベネフィットの割引を使って1700円で入店。ゆかたを選んで、風呂に1時間ほど入って、のんびりとビールを楽しんで、また風呂に入って、アイスを食べて、無料バスで駅まで送迎してもらって帰宅。

ビール

大江戸温泉

ワープ走法を駆使したことで予定の34km走が28kmに短縮してしまったけど、メインの温泉&ビールは満喫できたのでよしとしよう。

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

グルメツアーとラン練のあわせ技贅沢ですね。
でも都内を走るのは大変そうですね。

>しいたけさん

我々が遊んでいる間に、しいたけ先生たちはとんでもない練習をされていたようで・・・。
来週は、ぽにょさんを可愛がってあげてください。
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<月例筑波練習  | HOME |  守谷 → つくばLSD 29km>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ