忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
本日は、午前中は朝練に行かずに近所の電気屋めぐり。
地デジ対応テレビの購入をエコポイント半減前に済ませようと動きまわるが、そんな行動は見透かされて、目下、どの店も便乗値上げの真っ盛り。

ようやく、機種と交渉金額を決定したが、その機種である東芝レグザR1が基本売り切れ状態・・・。

もう面倒になったので、エコポイントに振り回されず、当分買わないことにしようかと。

さて、午後からつくばマラソン試走に行ってきた。
メンバーはジム友のT岡さん、みえこさん、トラ友のぽにょにょ。自身を入れて4人で走ってきた。

TXの先頭車両にて待ち合わせて、つくば駅へ。
つくば駅から公園通りを歩いて筑波大学へは歩いて向かう。

途中の松見公園で有名な巨大鯉の群れを観に行く。

つくば市 松見公園の池の鯉

↑この映像の通りというか、これ以上のすごさだった(笑)
ぽにょのデジカメにも収録してもらったので、彼のブログにて実物を見てほしい。

そんなわけで筑波大学に13時過ぎに到着。

天気は曇りなれども、気温は暑く、走ると汗が出てくる。
風がなかったせいかもしれない。つくば市内で風が吹かないということはあまりないので、そういう意味では走りやすい日と言える。

まずは8キロ地点のコンビニを目指してキロ7分ペースで走る。コース上には、今年のフルマラソンコース用にペンキで1キロおきに印が入れてあるので走りながらペースを確認でき便利。

8キロ地点のファミリーマートで10分休憩後、リスタート。次は17km地点のセブンイレブンへ。ここまで着いてきたみえこさんがここからは、疲れたから折り返しまで行かないで先に折り返したいと言うので、残った3人で21キロの折り返しに向かう。

ついでなのでペースをキロ6分にアップ。

折り返して、先ほどのセブンイレブンに戻る。24キロ地点。
僕らが休憩している間に、みえこさんが29キロ地点のウェルネスパークへ先に出発。
5分くらいして追いかける。

27キロ地点くらいで追いついて、全員でウェルネスパークへ向いゴール。

6月にオープンしたばかりのつくばウェルネスパークは焼却場の熱を利用したスポーツ施設だが、予想どおり素晴らしい設備だった。大きなお風呂、岩の露天風呂、サウナ、炭酸浴、そしてきれいなプールがあり、食堂ではビールも食事も堪能できる。

ゆったりとお風呂で疲れを癒したら、食堂にてビールを楽しむ。

ウェルネスパークからはつくバスを乗り継いで駅まで戻る。

楽しい一日だった。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ご無沙汰です。

私も出場します。同じぐらいのゴールインかもしれませんね。余裕があったら落ち合いましょうか。

>nicsekiさん

ご無沙汰です。
僕のゴールはたぶん4時間超えになりそうですよ・・・。

私もつくばに出ます

ご無沙汰です。同じぐらいのタイムになるかもしれませんね。またお会いできるといいですね。お互いほどほどに頑張って、いっぱい楽しみましょう。
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<2010年 つくばマラソン  | HOME |  スカイツリーライド>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ