忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 42.195km

バイク
 なし

スイム
 なし


風邪を押して参加してきた。
念のため、携帯とタクシー代1万5千円を持っての参加だった。

スタートから4時間完走のペースアドバイザー風船3人組みと一緒に走る。5kmごとに、アドバイザーから、そこまでのラップタイムと次の5キロの予定ラップが大きな声で宣言されて、その後にみんなで

「GO!GO! サブ4。頑張れ サブ4」×5回

の大合唱をしながら走るというなかなかの楽しい集団だった。

20キロくらいまでは、みんな余裕があったので、アドバイザーから普段の練習方法や走り方などをアドバイスしてもらうという会話をしてのランだった。

ペースは、キロ5分20秒くらいで、4時間完走目安といってもグロスで4時間なので実際は、3時間50分くらいでの完走ペースだった。しかも、給水時にアドバイザーは給水しないで、誰かが取ってきた水を飲むような感じだった。そのため、給水をするたびに風船から50mくらい離れてしまい、そのたびに頑張って追いつくという繰り返しになった。

かつ、暑かったのでしっかり給水しないと持たないし・・・。

27.5キロのエイドで、給水にもたつく間に風船アドバイザーが100m以上も離れてしまい、その瞬間に心が折れてしまった。そうなると、風邪を無理して走っていたことを思い出してしまい、腹痛がでたり、吐き気がしてきたりと最悪な展開に・・・。

結局、29キロであきらめて歩いていたときに後方から

「ケンケンさん、どうしたのー?」

と、軽やかにチームセブンヒルズのなつきちゃんが走ってきた。声を返す余裕もなく手を振り見送るしかできなかった。情けない・・・。

次のエイドで、回収バスの時間を確認したら3時間以上後になるとの回答で、待つのが嫌になり、歩いてゴールを目指すことに。

ゴール会場で待っているだろう、トラ道場のみんなやチームセブンヒルズのみんなに悪いなぁと思って、持参した携帯から歩いているので、ゴールは5時間オーバーの予定であることメールした。

29キロからゴールまで13キロを歩いていく。結構きつい。

39km過ぎに、トラ道場のMAKさんから電話が入り、あと25分だけゴールで待ってるからとのことで、そこからペースを上げて歩き、最後の1キロだけ気合で走る。

て、結局、4時間58分でゴール。

やっぱ、体調不良のときにフルマラソンなんて走っちゃいけませんね。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

昨日はお疲れ様でした。
風船団は、速かったと思いますよ。
なので、私は序盤2kmから諦めてマイペースを維持しました。
途中、ペースが小気味よいオジサンを発見し、約15kmほどセコビッチしましたが、オジサンが失速したため、置いて行きました。
5分20秒くらいで走れていたなら、給水時の遅れは気にせずにいけばサブ4できたのに、残念でしたね。
目標物において行かれたら、追いつこうとせずにマイペースが一番ですよ。
次回の教訓になりましたね♪

>汐猫さん

サブ4達成おめでとうございました。次は、サブ3.5を一緒に目指しましょう。

さて、昨日は、せっかくセブンヒルズの美女軍団が参加してたのに、いいところを一つも見せられずに終わってしまいました。

風邪で体調が悪かったこともありますが、まだまだ練習が足りてないと実感しました。調子が悪くても、4時間くらい楽勝って気分で参加してたのになぁ・・・。

無題

あの暑さの中 体調も悪かったのに完走したのですね お疲れ様でした、、
今はどうでしょうか?悪化してないといいですけど・・・
ゆっくり休んで回復してくださいね~

無題

秋のつくば?では、3.5hに近づけるように頑張りたいと思いますが・・・まだまだスピードに匹敵するスタミナが足りません。とりあえず、サブ4キープを目指して頑張ります。
ところで、29km地点でなつきちゃんに出くわしたとのこと。私はその後に、お二人を抜いたことになりますね。
でもケンケンさんの姿を見ることができませんでしたよ。
エイド・給水は、腹痛にあってから、1つ飛ばしに走りました。
前半に給水を後半にエイドをラスト10kmで最後の給水を摂って走り切るべきかな?と勉強になったレースでした!

おつかれさまです

暑かったからねぇ。。。
やみあがりじゃぁキツイっしょ

こっちは10マイル 1時間24分
まずまずでした

ハセツネ30組

 お疲れ様でした。セブンヒルズの美女軍団はそちらにいましたか。
 ハセツネ30のセブンヒルズ組は、6~7人くらいでした。
 30分もの渋滞と延々続く林道に苦しめられました。

無題

暑い中お疲れ様でした。

体調不良のときは無理せずマイペースがいいですね。
僕も先日やっちゃいましたからわかります。
つくば一緒にサブ3.5目指しましょう。

>のんさん

悪化はしないで済みました(ホッ)
のんびりと現地入りしたので、お会いできなくてすみませんでした。

まだまだ修行不足を感じました。努力していきたいと思います。

>汐猫さん

そうなんですよね。汐猫さんとともさんに追い抜かれているはずなんですが、僕も気がつきませんでした。邪魔にならないように、道の端っこを歩いてたからでしょう。

給水と給食のタイミングは大事ですね。僕も給水しすぎて気分が悪かったです。給食は、吐き気がしてたので、食べれませんでした。

いろんな勉強になりました。今後に生かしたいですね。秋のフルマラソンへ向けてがんばります。

汐猫さんは、来週のフルマラソンがんばってください。その体力、すごすぎですわ・・・。

>みやもとさん

お疲れ様でした。

なかなかの苦行でした。
体調を回復させて、またトレーニングに励みます。

宮古のRWSに向けて練習もしなきゃですね。

>ハジさん

ハセツネ30おつかれでした。

ハセツネにもチームメンバーが結構参加してたのですね。

今回のフルマラソンをとおして、秋のハセツネ本番に参加するかどうか、悩み始めました。やっぱ70kmは、自信がないっす。

>カズボーさん

今年もアミノバリュー茨城に参加されますか?僕は、スケジュール的に厳しいのでパスすることになりそうです(残念)

いずれにせよトレーニングは、しっかりと積んで、つくマラでは、3.5への挑戦をしたいと思います。よろしくお願いします。

無題

おつかれさまでした。
体調悪いのに・・ほんとドMなケンケン!
フルマラソンはなめてかかっちゃいけませんね。
次はサブ3.5か~。
あまり離されないように私も頑張らなくては☆

>ゆっちへ

もっと軽く走れるつもりで参加したんだけどねぇ・・・。まだまだ壁を感じたよ。

4月から残業が多くなって練習ができなくなっているので、ゆっちみたいに朝ジョグ始めようかな。

おつかれさまでした。

風邪をおしてのフルマラソン
大変でしたね。。(4月は全体的にf^^;)

レース中、その後のなつきちゃんに会っているので、
ケンケンさんともニアミスしてますね。

>ともさん

初フル完走おめでとうございました!!日頃の練習の成果が出ましたね。

朝はバタバタしてしまい、うどん持って走っているともさんとすれ違っただけでしたね(笑)

日曜休み組のisakiさんとは、毎月のように会っているんですが、水曜組のともさんとは、久しぶりにお会いしたのにね。

いろいろ話もしたかったので、残念です。またツアーでご一緒できるといいですね。

もうすぐ僕にとっての呪われた4月が終わります(汗)
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<復活  | HOME |  風邪引いています。>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ