忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

ラン
 5km

バイク
 なし

スイム
 なし


立川の昭和記念公園にて行われた音協駅伝に参加してきた。
自宅から電車に揺られること約2時間。集合場所の西立川駅にて、isakiさん、ysdhrsさん、なつきちゃんと合流。

9時前に集まったのはいいけど、駅から直結された公園ゲートが9時30分まで開かないという。久しぶりの4人再会でいろいろと話すこともあったので、暇にはならずにオープンを待つ。

秋晴れの快晴の青空が僕らを包み。暖かい太陽の光が照り付けてくる。
富士山も白い頭を雲ひとつまとわずに、現れていた。

広い昭和記念公園の中を走るコースで、あの箱根駅伝予選会で使われているコースでもあるらしい。

応援にも荷物番にもよい絶好の場所をすばやくキープして、準備を始める。

駅伝の出走順ってどうなってるの?
どうやらisakiさんが申し込み時に登録してあったらしい。

で、僕はなぜかアンカー・・・。

明日は、フルマラソンだし、のんびり走ろうという気持ちとせっかくだしもったいないかなぁという気持ち、天気がよく走りやすそうなコースとコンディション。僕の頭は混乱を始めていた。

第一走者のysdhrsさんがスタート。なんと5キロを19分で戻って来た。速い。2走はisakiさん。3走はなつきちゃんと続く。

自分の出番が来るまでの間、アップをして体を温める。ほどよい気温でアップも軽快にできた。2キロほどゆっくりとしたジョグを行った。

この音協駅伝。参加チーム数は180チームとそれほど多くはないけれど、トップ集団は陸上上がりのつわものがひしめいている。ちなみに、5キロを15分くらいで回ってきている。そんなこともあり、今回の駅伝は、横田のときのように表彰台は狙えない。

さて、65分経過したくらいで僕にタスキがなつきちゃんから回ってきた。

タスキのかけ方は、さっき練習した。走るときに邪魔にならないようなかけ方をきっちりと行い。走りだす。

アップがうまくできたからか、気温が心地よいからか、わりと軽快に走り出すことができた。

まずは1キロの表示までをどのくらいで通過できるのか。リズムよく僕は走り続ける。多少、呼吸が苦しいが序盤ということもあり、我慢して走る。

1キロ表示が見えてきた。

時計を確認。3分57秒。

あ、速すぎた(笑)
キロ4分以上で走っている。

この時点で、僕の頭に5キロの自己ベストタイムがよぎる。正確には覚えてないが、たぶん22分と少しくらいだったはず。

今日の調子だと自己ベスト更新いけるなぁと明日のフルマラソンのことを忘れているかのような悪魔のささやきが脳裏をこだまする。

1.5キロ地点からは登りになる。さすがに苦しくなりペースを少し落とす。

2キロ通過タイムは、8分15秒。2.5キロの折り返し地点を目指す。さすがに呼吸が荒くなり、口の中が乾いてきた。

3キロ通過タイムは、12分38秒。少しペースが落ちてきた。でも、まだまだ行ける。

4キロ通過タイムは、17分10秒。ラスト1キロ。

ゴールしたときの手元の時計のタイムは、21分33秒。

自己ベストを達成してしまった。明日のフルマラソンはどうするの・・・?


(2009.11.23 追記)
正式タイム 21分32秒



↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

昨日はお疲れさまでした。

結果がアップされていました。
記録は横田駅伝の時より約3分半ほど速くなっていました。

私は約20秒タイムを落としていましたが、ケンケンさんを含め3人でアップしていたようです。

>ysdhrsさん

結果見ました。天気もよく走りやすかった結果ですかね。
太陽の下、広い芝生でみんなで食べた昼食も楽しい時間となりました。次は横田駅伝で表彰台を目指しましょう(笑)
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<つくばマラソンたんを相手にハァハァしてきた(第29回つくばマラソン フル)  | HOME |  駅伝について本気出して考えてみようとしたけどやめた>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ