忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
昨年の8月14日以来になる筑波練に行ってきた。
いつものように職場の後輩の自転車くんと一緒に。

がむしゃらに練習するというよりも峠を含むロングライドに慣れるということと脂肪燃焼をポイントにした練習という位置づけである。

筑波山までの平坦な道は27km/hくらいのスピードで、どんな追い風があったとしても決して30km/hは超えないという速度制限を設けて走る。

茨城にしては珍しく朝から風がほとんどない。非常に楽な展開で道のりを進む。出発したばかりのときは肌寒く感じたが、走っているうちに暖かくなってきた。半袖Tシャツとアームカバー、ロングタイツの服装でちょうどよかった。順調に北条に到着して不動峠にアタック。

不動の登りは、どうせベスト更新はできないだろうと思っていたのでタイム計測はしなかった。たぶん19分くらいで登ったと思う。

裏不動を下って、いつものハンバーガー屋さんでランチ。ここの料理は何を食べてもうまい。ここで食事をするのも不動にいくモチベーションにつながる。

食事が終わったら、フルーツラインを走って湯袋峠へ向かう。湯袋峠から風返峠への道は僕は不動よりも楽かなといつも思う。特にタイムを意識することなく登る。

少し休憩して、スカイラインで不動峠へ下りて北条へ下る。

帰りは少し追い風基調になってきたようで気持よく走ることができた。もちろん速度制限順守(笑)

小貝川を走っているときに、何かを踏んだようで大きな音とともに後輪がパンク。予備チューブに取り替えて走る。相変わらず、タイヤをホーイールにハメるのが苦手だなぁ・・・。

まぁまぁの疲労感を持ちつつ自宅へ帰還。121kmくらい。
消費カロリーは約3000kcal。

シャワーを浴びて、夕飯を買うついでにビールを買ってしまった(笑)
やっぱり、予想どおりにビールはうまかった!

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<第16回手賀沼エコマラソン  | HOME |  第18回 日本山岳耐久レース>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ