忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
潮来の伊太郎 ちょっと見なれば♪
薄情そうな 渡り鳥
それでいいのさ あの移り気な
風が吹くまま西東


てなことで、西から東へ移動して、新年の初ライドとして潮来へ行ってきました。
守谷からだと利根川サイクリングロードを使って片道65kmでした。

9時に出発して、15時ころに帰還するイメージをしていたのだけど、目が覚めたら9時!!準備が終わって出発したのは10時になっていました(笑)

気持ち良い日差しと追い風の中、バイクを東へ進めます。

しかし、利根川サイクリングロードはなーんもありません。ひたすら平坦で孤独な道が続くのでした。
利根川

河内あたりになってくると放牧されている牛がお出迎え。心がなごむ区間です。
ひたすら、漕ぎ続けて、もうすぐ香取市に着くかなという地点で、前方からオッティモ赤ジャージを着たTTバイクが迫ってきます。

近づいて顔を確認すると、しいたけさんではないですか。しばし、停止して彼の愛車サーベロP4を見せてもらったり試乗させてもらったり。

しかし、あまりゆっくりもしてられません。16時には暗くなってしまうので、先を急がねば。

そんなわけで、しいたけさんと別れて潮来を目指します。

12:30頃にようやく、潮来あやめ園に到着。
あやめ園
しかし、季節は冬。きれいなあやめはひとつもありません(笑)
もちろん観光客もゼロ。

せっかくなので伊太郎さんにもご挨拶。
伊太郎

そうだ、せっかく潮来にきたのでトライアスロンの碑を見に行こう。
潮来トライアスロン大会には出たことないけど、いつかでて見たいな。
トライアスロン

うーん、13時30分近くになってしまった。
まずい早く帰らないと。

行きは追い風だったけど、帰りはどうか?
昨日、確認した天気予報は午前は西風、午後は東風の予報。
はい、ばっちり当たりました。
帰りも追い風。しかも3m。

らくらくペダルが周ります。AV.35km/hで気持よく帰路につきました。

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<久喜そばライド 奥会津編  | HOME |  日の出山で初日の出>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ