忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
大盛りそばの有名店「奥会津」に行くために久喜までバイクをかっ飛ばしてきました。

テレビなどにもよく出ている有名店「奥会津」。前から気になっていたわけで・・・。

(参考リンク)
http://www.geocities.co.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_62.html
http://r.tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11004110/dtlphotolst/

大体、自宅から50kmくらいの距離なので2時間もあれば余裕で到着できるかなと10時過ぎに出発。

しかし利根川サイクリングロードから関宿を目指して北上していると、向かい風が強烈で25km/h以上出ない・・・。踏んでも踏んでも前に進まないような感覚の中、宮古島対策にちょうどいいと言い聞かせて、気持ちを保ちながら進む。

関宿に近づいてきたとき、後ろからポニーテールでいい匂いのするローディーに抜かれる。このお尻に喰らいつけとばかりに、タダ乗りしてドラフティング。女性でも脚力のある人は速い。強い向かい風の中、30km/hで進む。僕は後ろで楽チン。

関宿に到着。
関宿

さっきのポニーちゃんも関宿に。風除けのお礼を言おうと駐輪場で声をかけたら・・・。

可憐な女性ではなく、保毛田保毛男さんとカールおじさんを足して割ったような濃いヒゲのおっさんではないですかw でもいい方でした。にっこりと挨拶をしておきました。

関宿についてたら、毎回、おみやげ売り場でアイスを買うことにしている。寒くてもアイス。しかもチョコ味と決めている。

アイスを食べながら、おみやげ売り場の店員のおっちゃんから、江戸時代の関宿城主の活躍と利根川と江戸川の歴史について講釈を受けるw。アイス食べている間の暇つぶしにちょうどよい教養になりました。

さて、ここから久喜へ向かって出発。約17kmくらい。
江戸川サイクリングロードから幸手へ曲がり、久喜を目指す。一般道を使うルートなので、信号や車も多くスピードも出ない。何度も手持ちの地図を確認しながら進む。

道に迷うことなく奥会津に到着。13時になっていた。
奥会津

心配していた行列もなく、すぐに案内された。

さて、何を食べようか。
おすすめはかき揚げセットらしいけど、かき揚げは苦手なので、イカ天セットを頼むことにした。そばは大盛りは怖かったので中盛で頼む。

ほどなくしてお蕎麦が到着。

え、これで中盛なの???
そば

そばだけでもきついのに、大きなイカ天、キス天、芋天、かぼちゃ天と生野菜サラダ、みかんがセットされている。おまけにうずらの卵まで。

そばつゆはおかわり自由(笑)

頑張って格闘すること1時間あまり。

食べきれません。残り半分から減りません・・・・。
ギブアップしました。

パンパンになった腹を抱えてバイクにまたがり帰宅。帰りは追い風基調でスムーズだけど、胃が苦しい・・・。

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<守谷 → つくばLSD 29km  | HOME |  潮来の伊太郎ライド>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ