忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 なし

バイク
 128km

スイム
 なし


久しぶりに筑波ライドへ出かけてきた。なんと、12/29以来となる。サボリすぎなのがすぐわかる・・・。

職場の後輩の自転車君が9時にうちのマンションへ来て準備をして、10時頃にスタート。

コースマップ


小貝川CR沿いは、軽い追い風に乗って28km/h~30km/hでゆっくりと進む。ローテーションしながらということもあり、ほとんど疲れることもなく順調な出足となった。

途中休憩を挟んで北条へ到着。いよいよ不動峠へのヒルクライムになる。

これまでのタイムアタックの成績でベストタイムは、17分50秒なんで、これを目標にアタックを開始。

足はかなり回せるのだが、心臓が追いつかない・・・。呼吸困難になりながら、なんとか登頂。

タイムは、18分05秒・・・。がっくり。記録更新できずとなってしまった。

自転車君の到着を待って、裏不動を降りる。時間が12時30分くらいになっていたので空腹に耐えれず、フィッシングセンターで昼食となる。

昼食後に、湯袋峠を経由して、風返峠を登る。風返峠は、今回で3回目になるのだけど、最初に登ったころよりも嫌な感じがしなくなってきている。不動峠のようにタイムを気にしながら全力で登るわけでもないからなのか。

峠にあるゲームセンターで休憩。曇がなくなり、太陽が照りつける。しかし、山の中にいるせいか、猛暑という感じがしない。気持ちよい風が休憩中も吹いていた。

スカイラインを不動峠へ向けて下る。不動峠から北条までの下りが、今日、一番疲れた(笑)昨日、ポジションを変更してハンドルを下げた影響がモロに出て、首の裏と肩が非常に痛い(泣)4kmという距離をしていたので我慢できたが、距離が分からなかったら、たぶん途中で自転車を止めてストレッチをしてたことだろう。相変わらず、下りが苦手みたいだ。

ここからは、平坦な道をひたすら45kmほど走れば自宅へ到着する。

7月、8月と参加したトライアスロンは、どちらもバイクコースは山岳コースだったけれど、それほどすごいとは思わなかった。不動と風返をやっておけば、どこへ行っても大抵は大丈夫と聞いていたけど、そのとおりだと実感した。だからこそ、やっぱり、筑波ライドは重要な練習なんだと再認識したりもした。

今回は、新しいポジションでの挑戦になったけれど、足はそれほど疲れることなく走り終えることができた。両肩に少々痛みが出てしまっているけど、これは、ロングライドを12月からやってなかった影響も大きいだろうし(笑)

9月の佐渡国際トライアスロンまでに、あと1回か2回は筑波ライドをやっておきたいなぁと思った次第である。

自宅に戻ったあと、ジムへ行くつもりだったのだけど、シャワーから出たら、気力が失せてしまった。肩も痛いし、今日は早めに寝て、明日の朝練に備えようと考えて、ジムはやめて、夕食を摂った。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<河川敷で夜間走行  | HOME |  自己ベスト(バイク編)>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ