忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
5月に行って以来になってしまった不動ライド。今回で通算17回目になる。
17回も登っている割に、ちっとも速くならないのはご愛嬌ということで・・・

不動峠の17回記録

今回もいつものように職場の後輩と一緒に走ってきた。

ただし、新居に引越しした関係で不動峠まで到着する距離が20kmほど増えることになってしまった。この距離の影響はどのくらいあるのか?また、日曜のトレランで火曜まではロボット歩きだった筋肉痛も多少は癒えたとはいえ、まだまだ痛い。ランの筋肉とバイクの筋肉は違うから大丈夫と言い聞かせつつも、ダンシングするとズキっと痛む。

運河にて後輩と待ち合わせて、運河CR→利根川CR→小貝川CRを使って筑波山へ向けて出発。天気はどんよりとした曇。心配した日差しもなく、心地良い気温の中で走ることができた。

今回は距離が増えることと筋肉痛が残っていることもあり、不動峠の後は湯袋峠、風返峠へ向かうことなく、裏不動に下りて、折り返して裏不動を登って帰ることにした。

不動の道のりも間隔が空くと長く感じるようで、えっさほっさと無理しないペダリングで登るのだけど、案外キツイ。よく毎回、頑張って登れたものだと昔を感心してしまった。

先に登り終えた後輩が19分台と言っていたので、僕は20分以上かかって登っているはずなんだけど、最後の10%が効いたのか峠に着いたときはいつものように息が上がってしまっていた・・・。

裏不動を下り、ミッドクリークカフェへ。
今回は、ハンバーガーをチョイス。うーん、デカイ、うまい♪

ぽにょさんから、取手で雨が降りだしたとメールがあった。
確かに取手方面を見ると暗雲が立ち込めている。

若干、気にはなるが今、取手が降っているということであれば、うまく回避できるんじゃないかと期待して出発。

よく考えてみると裏不動を登るのは今回が初めてだった。傾斜は10%クラスが連続してキツめ。しかし距離は3km弱と短め。個人的には、裏不動の方が楽に感じるけど、一般的にはどうなのかしら?

雨はポツポツと降ってきたものの、気にならない程度で、むしろ体を冷やしてくれて心地良い。
取手に到着する前には止んでいた。

そういえば、後輩から風神と言われることのある僕は、今日もほぼ無風、帰りは追い風の中バイクを走らせることができた。これでは本番のために困ると思うけど、本番も宮古島では20年ぶりの無風を呼び込む風神ぶりを発揮したので、佐渡でもきっと大丈夫だろう(笑)

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<しまなみ海道ライド  | HOME |  7月のまとめ>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ