忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
8時に小貝川の橋でしいたけさんとぽにょにょさんと待ち合わせして、下館駅まで真岡鐵道のSLを見学へ行ってきた。

小貝川サイクリングロード北上すること55kmほどで下館駅に到着できる。風速2mほどの風の中、3人でローテーションしながら進む。30km/h以内を目安に小貝川ふれあい公園(通称モスラ)まで進む。ここでトイレ休憩をして、さらに北上すること10kmで下館駅に到着。

SLの見学ができるスペースへ移動したら、すでにホームには蒸気をモクモクと掃きながら機関車が停車していた。

(停車中のSL)
SL停車

毎週土日に運行しているせいか見学者や乗客もそれほど多くない。
しばらくのちに、出発進行てな感じでSLが進み始める。

SL発射

目の前を通過したときは白い蒸気があたりを包みこみ何も見えない。
SL煙

すっかり少年のような心を取り戻してSL見学が終了。
復路の道のりをバイクで進む。追い風基調かなと想像してたけど、向かい風基調になっている。

単独ライドならかなりヘコむ風だけど今日はローテーションができる。しかし、あまりの風に結局、ほとんどしいたけ先生の全引きとなり、必死でドラフティングして付いていく。

ランチは「しもつま道の駅」。地元産のローズポークがおいしい。ご飯とお味噌汁はおかわり自由でボリューム満天。

ローズポーク

道の駅からも、しいたけ先生の尻に食らいついてなんとか30km/hを維持して進んでいく。風除けがあるって素敵♪

苦しみながら、しっかりと足をいじめての復路となった。

夕方は、オッティモにてバイクのオーバーホールをお願いしてきた。いよいよ宮古へ向けてバイクの調整をしていく。

夜は湯楽の里で疲れを癒して、明日のトレランを迎えることとする。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お疲れ様でした。

おかげさまでいい運動になりました。
ケンケンさんと違い日曜日は自宅でグダグダして終わってしまいました。
またよろしくですぅ。

>しいたけさん

返信が遅れました。
よいペースでドラフティングさせてもらえて楽しめました。
物足りない練習かもしれませんが、たまには引き回して、可愛がってやってください。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<第59回 勝田全国マラソン  | HOME |  荒川ライド>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ