忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 慣れたらエアロ 60分
 ボディアタック 60分

ラン
 なし

バイク
 12km×2本(通勤バイク)

スイム
 なし


晴れた日には、自転車通勤ということで、天気予報を確認して、本日は自転車にて通勤。明日以降は、雨模様のようなので、電車通勤になるだろう。

新居は、駅50mくらいの距離なので、格段に電車通勤が便利になっているのに、自転車通勤の習慣は図ろうとしているのだから、自分のことながら面白い。習慣を定着させるためにも、電車の定期は作らないでおく予定でいる。

さて、夕方、週末に購入したトライアスロン用のビンディングシューズを使うために、今、自転車についているペダル(MTB用)をはずして、ロード用のビンディングペダルに交換した。これまで、ロードバイクに乗っていたのにペダルだけは、MTB用だった。これは、ビンディングが外れやすい点と、スニーカーなどでの乗車を考慮してのことだった。

これまで使っていたペダル

今度のトライアスロンへ向けて、ロードバイク用のペダルへ交換することにした次第。

MTB用よりも接地面が広くなること、ガッチリと固定されるので外れにくくなることが大きく異なることになる。慣れることはできるのか、少々不安ではあった。

結果としては、まったく問題なく乗れた。しかも、ガッチリと固定されることで、今まで以上に足の力をペダルに効率よく伝えることができて、踏み込みと呼応するレスポンスがいい。

もっと早く交換しておけばよかったというのが、正直な感想となった。

今回交換したペダル


今回のペダルは、後輩の自転車くんから借りたものなので、いずれ返却しなきゃいけないわけだが、ペダルって意外に高いからびっくり・・・。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

私も自転車もってますが
(安物の真っ赤なスペシャです^^;)
お金をかけようと思うと凄くかかりますよね!マラソンに転向してよかったとつくづく思います・・。

>のんさん

スペシャライズドに乗っているんですね!!

確かにカネをかけると際限がない世界ですよね。でも、マラソン、スイム、バイクと三種目あるとトレーニングに飽きがこないし、膝が痛くてもスイムはできるし、肩が痛くてもランはできるなど、故障中にも練習ができるのがいいですよ。
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<記録のみ  | HOME |  東扇島トライアスロンへ向けて>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ