忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 清水公園ランニングセミナー(2時間)

バイク
 つくば→新治→恋瀬川→霞ヶ浦(東浦)→霞ヶ浦大橋→霞ヶ浦(西浦)→土浦→つくば (85km)

スイム
 なし


 昨日までの雨とはうって変わって、快晴。こんな日は自転車練習をしなきゃとばかりに、8時30分に自宅を出発。当初は、不動峠を経由して、恋瀬川に入り、霞ヶ浦を回って帰宅するルートを検討していたわけですが、一人で不動峠に行く勇気が沸かず、筑波山を迂回して、恋瀬川へ入るルートにて、自転車練習を実施した。

Googleマップによるルート(今回は真ん中の緑のルートを通って、右の赤いルートを使うコースになる)

 風もそれほどなく、気持ちのよいサイクリング日和となった。今回、初めて使った恋瀬川サイクリングロードだが、こんな道だった。

舗装状態 普通
道幅 狭い
交通量 少ない
そのほか 車止めがないので、快適に走れる。アベレージ30km/hは出せる。

 恋瀬川を抜けたら、霞ヶ浦サイクリングロードへ入り、快適な道がさらに続く。今日は、午後からも予定があるため、あまり休憩を取らずに、コースを回り、12時に帰宅。気持ちのよい午前中の練習が堪能できた。

 午後からは、ジムメイトのナオさんに誘われて申込みをしたランニングセミナーに参加してきた。ジムの前で、ナオさんと待ち合わせをして、ナオさんの車に乗せてもらい、野田市の清水公園陸上競技場へ向かう。

 今回の練習内容は、フラット着地、肩甲骨と股関節の連動トレーニング、ラダーを使ったSAQトレーニングなど。これまでの講習会では、あまり聞かない内容で、中級者向けかな。実際の講習は、丁寧に指導してもらえて、フォームの確認もでき、非常に勉強になった。

 最後に1kmのタイムトライアルが実施された。目標を4分と定めて、走ってみた。

 結果、3分59秒でゴール。

 なんとか目標達成。次回は、3分50秒を目標にして、挑戦してみよう。

 18時にセミナーが終わったら、ジムでのランニング仲間であるナミさんが、今日はフルマラソンに参加しており、初完走を目指している。その祝勝会が実施された。ジムでのラン仲間4人で居酒屋に集合して飲み会となった。

 いやー、今日も忙しい一日だった。でも、充実した一日だった。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<記録のみ  | HOME |  月間記録とライフハック>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ