忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
昨日、4月4日に参加予定の青梅高水山トレランの試走に行ってきた。

今週も先週に続いて雨のトレラン。しかも途中からはみぞれ混じりになってくるし・・・。

さて、集合場所の青梅駅に9時に男女4人が集まり走ってきた。
鉄道公園へ移動して、9:25頃にスタート。

走力のある二人が先頭になってコースを確認しながら走った。あまりに寒いので、ペースはのんびりながらも休憩はほとんど入れないで走り続ける。

普段はハイカーの数も多いコースだけど、さすがに今日は少ない。途中にすれ違ったパーティーは2組だけだった。

雨と風で寒かったが、トレイルの中に入ると雨も風も少なくなり、それなりに走ることができる。ただ地面がぬかるんでいるので、下りが怖い。先行する3人は、きれいにサクサクと下っていく。自身は、ゆっくりと下る(笑)結果としては、雨のトレランで初めて転倒することもなくゴールできたけど。

高水山で10分くらいで昼食を食べて、すぐに下山開始。

このコースは復路もそれなりに登りがあるのできついわけだが、なんとか進むことができた。

途中、歩きを頻繁に入れつつ走り。ゴールしたのが、14時20分くらいかな。

概ね、5時間くらいで走ったので、まぁ練習走行としてはまずまずではないか。本番では、4時間から4時間半くらいでゴールできるかな?

青梅トレランの帰りは、定番の河辺駅前の梅の湯に立ち寄る。ツルツルの湯の華が気持ちよく疲れを癒してくれる。
ビールを飲んで帰宅。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

本番では・・・

3時間40分を切らないと、なつきちゃんには勝てませんよ。

ねぼう・・・

去年みたくねぼうしないようにね。
ぼくは、今年はエントリーしてませんが、一族から数名でますよ。

>isakiさん

最近、無理して記録更新しようというモチベが停滞気味なんですよね・・・。当日までに気合いが入ってれば、なつき越えを目指します!!

>カズボーさん

去年は・・・でした。

今年も前日に飲み会が入ってしまってます。超危険なんですが、意思を強く持って、飲み会に挑みます。って、飲むんかい!!

高水山の前に...。

お世話様です...。
自分も出走予定の高水山の前に7日に行われた房総丘陵トレイルでデビューしました...。
21kmの予定でしたが...悪天候だったために迂回路で2km追加され23km...しかもリザルト確認すると200人弱しか完走出来てなく...完走率は5割程度でしたが...3時間26分で何とか...初出走で完走することが出来ました...。
だけど...悪天候の中でトレイルを踏むのはある意味良い経験として高水山以降頑張るので宜しくお願いします...。
順位やタイムはどうあれ...病から3年かけてここまでこれたことは本当に誇りに思います...。
今後とも宜しくお願いします...。

無題

 今年はDNSしないようにね~。
 今発売されているようにtrailrunning magazineの後藤先生のページにケンケンさんと私の写真載ってますよ。
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<たまには更新してみるかな  | HOME |  箱根外輪山トレラン>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ