忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし
 
レッスン系
 なし

ラン
 20km(トレラン)

バイク
 なし

スイム
 なし


連日のトレラン参加。筋肉痛は意外にもない。強くなっていることを実感でき、少しうれしい。

今日は、セブンヒルズの鈴木博子さん企画で鎌倉アルプスを走ってきた。最高標高が太平山の157mとなるので、登りも含めて走れるトレランということで楽しみにしていた。

しかし、朝からバケツをひっくり返したような雨。本当にやるのか???と思いつつも、もし「やるのでしょうか?」などと問い合わせの電話をしたら、きっと「ケンケンはあのくらいの雨で問い合わせをした」とネタにされてしまうと思って我慢。「電話したら負け」と思いながら集合場所の港南台駅へと向かった。

集合場所には、今回の参加者全員が揃った。みんなすごいなぁ(笑)

天気も10時過ぎには一転して、曇り空へ。さっきまでの土砂降りはいったいなんだったのか。

そんなわけで、真夏のトレランだけど比較的涼しい中で走ることになった。今回のコースは、鎌倉アルプストレイルランレースとほとんど同じレイアウトなのだそうだ。

コースレイアウト

今回のメンバーは初級コースということもあったので、速い人と遅い人が混ざっている。僕は今回は先頭集団で走ることにした。チームセブンヒルズの「かずやんこさん」に先頭を走ってもらい必死で付いていく。でも彼は月間400kmのランナーでフルもサブスリー直前というレベル。油断するとすぐに引き離される。おかげでよい練習になった。

分岐点にて後方集団を待って走るという繰り返し。しかし鎌倉にこんな面白いトレイルがあったとは、地元のオーフィーさんがうらやましくなってくる(笑)

ほとんどの区間を走るというトレランになったが不思議と疲労感はあまりなかった。稲村ガ崎温泉に到着して、汗を流す。

温泉の後、チームセブンヒルズのりえさんの提案で鶴岡八幡宮にお参りに行く。そのまま歩いて北鎌倉駅まで行き、建長寺、円覚寺に行くというプランだったのだが、到着したらちょうど閉門時間になってしまいお寺は後日のお楽しみとなった。

最後に横浜で打ち上げをしてビールを流し込む。

今日も楽しいトレランになった。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おおっ。ここにも名前登場!

裏ルートも面白いよ。

>オーフィーさん

走ってて感じましたが、分岐が多いので慣れるまでは、迷いそうですね。

今度、裏ルートもぜひ教えてください。
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<月間走行距離  | HOME |  【KOCCi】日本山岳耐久レース夜間走行練習会>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ