忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 7km(筑波山トレイル)

バイク
 50km

スイム
 なし


今日は、7/27(日)に行われた筑波山トレイルランの第二回目に参加してきた。

今回は、集合場所の筑波山神社まで前回のようにバスではなく、ロードバイクにて行ってみることにした。1時間程度で到着可能と考えていたが、念のため、2時間半前の7時半に自宅を出発。途中で、マックにより朝マックで大好きなグリドルを食す。

途中にコンビニに寄って、昼食用のおにぎりを購入し、筑波山口より神社へ向けて登る。かなりの勾配があるため、無理はせず、押して登る。

9時10分に、集合場所の神社前駐車場へ到着。集合時間の10時まで、50分以上もあるため、さすがに誰も来ていない。朝とはいえ、天気もよく、汗でビシャビシャになったバイクジャージを脱ぎ、上半身裸になって、タオルで汗を拭いて、トレラン用のジャージに着替える。さすがに、バイクパンツをトレラン用のCW-Xに着替えるときは、トイレに入って交換する。

リュックからハイドレーションパックを取り出し、自販機で水を買い、トレランの準備をしているとツアーガイドのHさんが到着。盗難対策のため、ロードバイクは分解して、Hさんの車へ積んでもらう。

シャトルバスが到着し、参加者が揃い始める。今回は、ガイドのHさんを含めて8名(男性6名、女性2名)でのトレランとなる。みんなで準備体操をして、神社の境内へ向かってジョグにて進む。

登山コースは、前回と同じになる。神社奥のケーブルカー乗り場近くの登山口より登山開始。今回は、前回よりも若干スローペースで登るとのことだった。そのためか、前回は、口から心臓が飛び出るかと思うほど、心拍数が上がったのだが、今回は比較的に心拍数に余裕がある。

最後の木階段でのダッシュをして、ゴール。タイムは、55分。前回が52分だったので、3分だけ遅くなったことになる。今回は、ペースが遅い分、休憩回数と時間が少なかったように思う。前回と比べて、心拍的にはかなり楽に感じた。

男体山の頂上へ登る前に、今回は自然研究路コースを走ることになった。男体山頂を一周回るコースで、通常は1時間で歩くコース。ここを小走りで20分ほどで周回して、男体山へ登ってから、昼食となった。

昼食後、女体山へ登り、前回同様に白雲橋コースにて下山。14時前に神社へ到着。

駐車場にて、ロードバイクを組み立てて、解散。リンリンロードまで下り、向かい風の中、つくば市内へと戻る。

さすがに、バイクでの帰宅は疲れた。次回以降は、やっぱりバスで参加して、ゆっくり温泉にでも入ってから、帰ることにしたい。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おつかれさまでした

先日はどうもおつかれさまでした。そしてありがとうごさいました。また一緒にトレランしましょう。
これから「東京マラソン物語」を読まさせていただきます。

>オールドフィールズさん

コメントありがとうございます。

僕は、トレランはまだ始めたばかりですが、すっかりハマってしまいました。これからも、ちょくちょく参加しますので、よろしくお願いします。

来年は、ハセツネにも挑戦してみたいなぁと思っています。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<不動峠練習会  | HOME |  東京マラソン物語 第十一話 テレビ出演と東京ビッグサイト>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ