忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
津久井湖からスタートして、南高尾尾根、小仏城山、景信山、陣馬山、藤野とトレランしてきました。

最初の城山が思いの外の急登でびっくり。コースを選べばもう少しゆるく登れたようだが、城山登山口からのルートで男坂を選択した場合は気合で登る必要あり。

城山でヘトヘトになりつつ、津久井湖の三井大橋を走りぬけて峯の薬師まで登る。津久井湖から薬師を経由して、三沢峠までの道のりは緩斜面でほのぼのと登ることができた。

南高尾の尾根道はアップダウンが少なく走りやすく気持ちいい。ハイカーさんたちと話ながら楽しくジョグ。

大垂水峠への下り道でアイスバーンが怖かったがなんとかクリア。ここから城山への登りはキツイ。

小仏城山では雪が溶けて地面がドロドロ。さっさと抜けて景信へ。景信の登りはアイスバーンでツルツル。足の置き場がなくアイゼンをザックから出すか悩んだが、四つん這いでなんとかクリアした。

景信から陣馬までは完璧なラッセルが施され走りやすい。陣馬山では念願の山菜うどんを食べて満足。

当初の予定では、和田峠へ降りて醍醐丸を経由して武蔵五日市へ抜ける予定であったが、予定よりも時間が押していたので諦めて、藤野駅へ下山した。

詳しくはヤマレコにて
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-167193.html


津久井湖
送信者 20120206津久井湖ー陣馬山


峯の薬師からの景観
送信者 20120206津久井湖ー陣馬山


快調に前進するぽにょ
送信者 20120206津久井湖ー陣馬山


陣馬山で黄昏るぽにょ
送信者 20120206津久井湖ー陣馬山


清水茶屋の山菜うどん
送信者 20120206津久井湖ー陣馬山

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お疲れっした!
山菜うどんはたまらなかったですね~!(^^)!。あれだけでも幸せでした♪
またよろしくです(^^)/

無題

これ中途半端に雪道じゃないですか。
もっちっと雪深いところでXCスキーのが、良くない?

>ぽにょさん

お疲れ様。
スノートレランも恒例化してきたね。
また走りに行きましょう!

>みやもとさん

意外ときちんとラッセルされているので、通行にはあまり問題なかったです。
一部、凍結した区間だけは、ツルツルの氷でどうしようもなかったですけど。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<第28回守谷ハーフマラソン  | HOME |  1月のまとめ>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ