アイアンマンになりたい

筋トレ系

レッスン系

ラン
 16km(トレラン)

バイク

スイム
 なし

今日は、奥多摩でセブンヒルズのトレランツアーに参加してきた。JR青梅線の川井駅に集合して、棒ノ折山(棒ノ嶺)へトレランをしてきた。

コース図

川井駅から登山口のある百軒茶屋までロードを6kmほどジョグ。ここからの棒ノ折山(969m)までのトレイルが急傾で、1.8kmになる。ここを休憩なしで、一気にピークハントする。結構、シャレにならないくらいの角度を延々と1.8km登っていく。頂上に着いた後、休憩後に、遅れていた女性陣の場所までもう一度、下りて、そして登るという意味のない行動で体力を消費する。

その後、山頂にてラダトレをやって、昼食。

天気に恵まれて、少し暑いくらいの気温の中、後半戦に入っていく。

後半戦は、尾根沿いをアップダウンを繰り返しながら黒山、岩茸石山とピークハントしていく。途中、実に多くのハイカーとすれ違う。岩茸石山をピークハントした後は、また遅れている女性陣を向かえに黒山まで戻り、そして岩茸石山へ戻るという意味不明のドMトレランを実施しながら、最後に急坂を下って一気に下山をしていく。

ロードに出たあとは、ゴールまでの競争が始まり、抜きつ抜かれつしながら川井駅を目指す。トレイルの下りでは、恐怖感からスピードが出せなかった自身のふがいなさをロードの下りで晴らすべく、必死の走りで2位で駅にゴールした。

駅で解散した後は、奥多摩のトレランといえば梅の湯ということで、みんなで河辺へ向かい、トレラン→温泉→ビールというトリプルコンボを決めて、満足の一日を締めくくった。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

日曜日はお疲れ様でした。
終始腹痛に悩まされていましたが、弱みは終わってから…と思い、必死に付いて行きましたよ~~。

いやはや、男性陣のパワーには圧倒されます!
ケンケンさん、下りでも大分速くなったと思いますよ。

>汐猫さん

楽しい日曜でしたね(笑)
先頭集団に紅一点で付いてきた根性がやはり汐猫さんですね(^_^)

かすみがうらに向けて、少し問題が発生しています。月曜から風邪を引いてしまい、強烈な鼻づまりと喉の痛みに犯されています(ToT)

昨日、今日と出勤はしたもののジムも休み夜は安静にしているのですが、いまだ治る気配なしです・・・。

困ったものです。

私が参加したときは雨で寒い日でした。
なぜが、中級なのにラダーがあるんですよね。

それにしても、ずいぶんドMな内容でしたね。

>ysdhrsさん

そうなんです。中級なのにラダトレ??って思いながらやってました(笑)登りの疲労が半端ない分、距離が短いからなんですかね。

今回は、速いグループと遅いグループにきれいに2つに分かれました。遅いグループは、初心者が間違えて中級に参加してしまったという可哀想な方たちで、登りでは老人ハイカーに抜かれるほどのレベルの方たちでした(笑)そんなわけで、ぼっーと待つよりも、迎えに戻るというようなトレランになってました(笑)
TRACKBACK
Trackback URL:
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<風邪引いています。  | HOME |  記録のみ>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]