忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 20km(トレラン)

バイク
 なし

スイム
 なし


今朝、5時に起きて、電車に乗って奥多摩は鳩ノ巣駅まで片道3時間かけてトレランへ出かけてきた。もちろん、昨晩から続く土砂降りの中・・・。

強風の影響で、武蔵野線のダイヤが乱れていた。僕が乗った電車は、ノロノロ運転ではあったが、かろうじて西国分寺まで僕を運んでくれたが、それ以降の電車は不通となったようだ。ラッキーだった。

青梅駅で、チームセブンヒルズのたかあき氏と合流して、9:02に鳩ノ巣駅に到着した。今回の参加者は、ガイドのマコトさんを入れて5名、自身、たかあき氏、ysdhrs氏、E藤氏という構成で、全て男性になる。たかあき氏は、10キロのベストタイムが38分、ysdhrs氏はハーフのベストが1時間30分、E藤氏はサブスリーランナーというスピードランナー(キロ4分以内で走れる)が揃ったメンバーで、僕のハーフ1時間35分(キロ4分30秒レベル)では、今日はスイーパーに徹することになりそうだ。

今回のコースは、鳩ノ巣駅から御岳山、大岳山、鋸山と連山して、鳩ノ巣駅へ戻ってくるルートになる。標高は、大岳山の 1267mが一番高いようだ。

コース概要図

降りしきる雨を無視して、スタート。今回は、男性の走力があるメンバーなので休憩を少なめにして、どんどん走っていくとの言葉どおり、ドンドンと登っていく。これはよいトレーニングになりそうだ。予想どおり、集団についていけず、千切られる。ある程度、離れると待っててくれるので、追いつくと、すぐスタートするので、僕はあまり休憩できない・・・。

御岳山の神社まで、1時間10分くらいで到着した。ハイカーの速度だと、3時間20分かかるコースなので、いかにトンでもないスピードで登ってきたことか。さすがに、バテて、ここからは若干スピードを落として、大岳山を目指す。ここから鋸山までのコースは、ハセツネのコースの逆走になるそうだ。

こんな天候なので、ハイカーはいないだろうと思っていたが、3,4組のハイカーとすれ違った。みんな好きなんだなぁ。

大岳山山頂の小屋で雨をしのぎながら、昼食をとる。じっとしていると寒いので、昼食後は、すぐに鋸山へ向けてスタートした。ここからは、鳩ノ巣駅まで基本的に下り基調になる。でも、下りの角度が半端じゃない。崖を下っているかのような感覚だ。しかも、雨で地面が滑る。

何度も転び、ドロドロになりながら、なんとか下りきり、多摩川のほとりまで出る。この時点になり、ようやく太陽が顔を出す。でも、もう全身が雨と汗でびしょ濡れになっている・・・。

多摩川沿いのトレイルを鳩ノ巣駅へ向かって走る。こちらも雨で地面が滑りやすくなかなか走りにくい。

昼食時間を除けば、約4.5時間くらいで20kmを走ったことになる。

駅で片付けをして、河辺駅の梅の湯へ移動し、汗を流す。お風呂から上がったら、ビールで乾杯。今日一日の疲れが吹き飛ぶ。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<レースへのエントリー  | HOME |  今泉奈緒美 トライアスロン活動休止、トレイル挑戦へ>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ