忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今年のハセツネのペース配分を考えてみる。

昨年は前半の頑張って、その貯金で後半を走る作戦にした結果、第一関門の浅間峠でリタイヤしたくなった苦い思い出がある(笑)

ちなみに去年の作戦ペースは

スタート→浅間峠は 4.5時間で考えていた。実際は渋滞の影響もあって5.0時間かかった。この時点で体力が消耗してしまい月夜見山で30分以上の休憩をすることになった。

今年は、イーブンペースで全区間走るということを意識する。ちなみに試走では、7割の力で走ることを意識して、区間タイムをすべて記録してみた。そこに若干の余裕を持たせて今回のペースを弾きだしてみた。

つまり、全区間を7割くらいのスピードで走りきったらという想定タイムである。ちなみにその場合は、15時間30分でゴールができるという高記録がはじき出された(笑)

そんなわけで、次のようなイメージで走る

スタート → 浅間峠 5時間45分
おそらく醍醐丸から連行峰に行くあたりでライトオンになるだろう。

浅間峠 → 三頭山 3時間
去年は疲れて西原峠と三頭山避難小屋で10分ずつ休憩しているが、今年は不要。

三頭山 → 御前山 2時間25分
月夜見山でも給水のみで仮眠を取らない予定

御前山 → 御岳 2時間20分

御岳 → ゴール 2時間

トータル 15時間30分


以下、通過予定タイム

スタート 13:00
今熊神社 13:35
入山峠 14:30
市道分岐 15:55
醍醐丸 16:50
三国峠 18:00
浅間峠 18:45
丸山分岐 19:55
西原峠 20:45
三頭山 21:45
鞘口峠 22:15
月夜見山 23:00
御前山 0:10
大ダワ 0:55
大岳山 1:45
長尾平 2:30
日の出山 3:00
残り5km 3:50
ゴール 4:30

午前4:30に戻ってくる予定になる。
さて、3分割して行った試走どおりのタイムが出せるか、まぁたぶん取らぬ狸の皮算用になるんだろうけど(笑)

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

去年ハセツネに出た人にも聞きましたが、やはり前半は混むみたいですね。。。
どこら辺までorどの辺り(複数が予想されそう)が混雑するんでしょうか??
予想タイム、スタート~浅間までのこのタイムなら行けそうですね。でもその中盤は前後しそうな予感。。。
ケンケンさん、参考にさせて頂きますね。

>isakiさん

去年は、スタートダッシュして今熊神社までかなり頑張って走りました。キロ4分半くらいのペースです。そのお陰で大きな渋滞は入山峠前のシングルトレイル(5分)と入山峠の待ち行列(10分くらい)くらいでした。今年はのんびりとスタートする予定なので、もっと渋滞するかもしれませんが、前半はとにかく抑えることにします。
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<本日の練習  | HOME |  ハセツネ試走(鞘口峠から日の出山)>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ