忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

ラン
 34km

バイク
 なし

スイム
 なし


ハセツネコースのうち未走だった区間「鞘口峠→大ダワ」を埋めるべく試走に行ってきました。当初は大ダワで奥多摩駅へエスケープするつもりだったが、大ダワからゴールまでは比較的平坦で、下り基調のコースのため問題なかろうということで、一気にゴールを目指すことにした。

8:22発の武蔵五日市発→都民の森行きのバスに飛び乗る。それなりに混んでいて立つことに。バスに、ちょうど乗り合わせでトレイルランナーの渡辺千春さんがいた。浅間峠からゴールまでを試走するらしい。どのあたりで僕は追いつかれるか。

9:25 都民の森到着。準備をして鞘口峠へ向かって歩く。

9:50 いよいよ試走開始。地面が湿っていて少し滑りやすいので気をつけて走る。今日は一人トレランで初めてのロングになる。コース上にはハイカーがたくさんいるのであまりさみしくはない。

10:30 月夜見山到着。第二駐車場を目指す。第二駐車場から小河内峠までの下り道が急な上にツルツルと滑る。一人トレランで怪我をするわけにはいかない。かなり慎重に下っていく。そうしているうちに、同じバスに乗っていた試走ランナー数名が追いついてきたのが見える。

11:00 小河内峠。追いついてきたランナーと少し話をする。この方曰く「自分は初心者で来週はハセツネには出ないんです。今日もどこまで走るか決めてないので、疲れたらエスケープします。ではお先に。」うーん、その初心者に追い抜かれている僕は、ハセツネに出るのだけどなぁ・・・。

11:50 御前山。ここでお昼休憩。たくさんのハイカーがお弁当を食べていた。

12:30 大ダワ。トイレ休憩。サイクリストがいっぱいいた。ここからの区間は、ハセツネ清掃登山隊が通った後のようで誘導パネルやテープが設置済みになっていた。

13:40 大岳山。ピークに近づくにつれてハイカーが多くなってくる。やはり人気の高い山のようだ。ピークは眺望がきれいなはずなのだが、残念ながらこの日はガスで何も見えない。ここで2回目のおにぎり休憩。大岳山からの下りはいつもながら怖い。慎重に降りる。綾広の滝の水場へ向かって走っている途中で、渡辺千春さんに抜かれる。

14:30 長尾平到着。同じバスで鞘口峠からスタートして僕の2,3分後ろをずっと走っていた人と話をする。ほぼ同じペースで走っていたようだ。

14:55 日の出山。先ほどの同じペースで走っていた人と再び合流して、情報交換などををしながら最後の休憩。ここまでくれば、あとは長い下りのみ。15:10頃にリスタート。

16:40 ゴール。金毘羅尾根の最後の舗装路の下りがいつもながら嫌いだ。疲れた膝に最後にダメージが来る。下った後は中学校までジョグして無事ゴール。

駅に行ってつるつる温泉に行こうと思ったら、16:45のバスの次は、18:45だって・・・。諦めて、瀬音の湯に変更。17:20のバスに乗る。温泉でゆっくりと疲れを癒し、夕食とビール。この瞬間がトレランで一番の至福の時なんだよな。

さて、ハセツネ試走として本番の半分の距離を7時間ほどで走った。後半区間なので下りメインではあるけれど、長い距離を一人で走り切ったということが少なからず自信につながったような気がする。

大きな満足感を抱きながらの帰宅となった。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お疲れ様です

半分7時間ならトータル14時間で行けちゃいますね。

>ハジさん

前半の登り区間も7時間ですか(笑)前半を10時間、後半を7時間って感じで想定してます。
前半はとにかく走らないで足を残すことに専念するという作戦です。
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<悩ましいハセツネの補給食  | HOME |  久しぶりのキック部>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ