忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ベンチプレス
 腹筋
 アームカール
 チェストプレス
 トライセプスエクステンション
 ボディパンプ 60分

レッスン系
 なし

ラン
 7km

バイク
 なし

スイム
<自主トレ>
 アップ
  100m
  25m×4本(四泳法)
 板キック
  100m×5本(3:00)
 プル
  500m×1本(10分)
 スイム(ピラミッド)
  50m→100m→150m→100m→50m
 ダウン
  50m

 トータル 1700m


 今日は、久しぶりにマシンジムとスタジオに顔を出した。あちこちから、「久しぶりですねぇ」と声がかかる。引越ししたことなどを話しながら、筋トレをした。

 火曜は、これまでいつもエアロビクスに参加していたが、イントラが春に変わって以来、内容が超高度になってしまい、ついていけないことが多くなりストレスも増えていた。考えた結果、しばらくエアロビクスに参加するのはやめてみようかと思い、今日は、外へジョグへ出かけた。10月にジムのプログラムも大幅に変更があるようだし、1週間の練習メニューについても見直しをしてみるよい機会かもしれない。10月までは、試行しながら、練習メニューの変更を進めて行きたい。

 さて、僕のトライアスロンデビュー戦が、いよいよ目前に迫ってきた。僕のデビュー戦は、10/5の「川崎港トライアスロン in 東扇島」になる。

 やるべき練習は、すべてやってきたはずだし、必要な道具も揃ってきた。とりあえず、目標タイムについて自己分析してみたい。


○現状の実力通りのタイム(ひいき目に見てます)
 スイム  35分
 バイク  80分
 ラン   55分
 合計2時間50分

○10/5の目標タイム
 スイム  30分
 バイク  75分
 ラン   50分
 合計2時間35分


デビュー戦なので、まずは、きちんと完走をすることが大前提ではあるし、二種目終わった後のランは、どの程度、疲れているものなのかも未知数なので、なんとも言えない。ただ、最悪でも3時間は切れるようにしたいなぁというのが、希望ではある・・・。



↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

全部で15分短縮なんですね!
ペースを考えるのって難しいですよね・・

>のんさん

逆にペースを考えているときが、一番楽しいんですよ。自分のやってきた練習成果を証明するためにも、どのくらいで走ればいいか。わくわくしながら計算をします。結果が、そのとおりになれば、さらに楽しいし、ならなければ、反省して次回へつなげることになります。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<ビンディングペダル交換  | HOME |  完璧な部屋>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ