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アイアンマンになりたい

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今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ボディパンプ 45分
 ベンチプレス
 アームカール
 プルダウン
 スクワット

レッスン系
 慣れたらエアロ
 ボディアタック

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
<自主トレ>
 アップ 100m
 1コメ 100m
 板キック 100m×6本(2:50)
 スイム(ピラミッド)
 50m→100m→150m→200m→200m
 →150m→100m→50m 合計 1000m
 ダウン 200m
 トータル 2000m


今日は、早めの時間からジムへ行き、先に2000mを泳ぐ。その後、パンプ、筋トレ、スタジオレッスンをこなす。水曜は、結構忙しい。

さて、日曜の川崎トライアスロンIN東扇島の写真ができていた。


スイム
swim

バイク
bike

ラン
run


いつも、こうやって後から写真を見ると感じるのだけど、僕は、姿勢が悪い。疲労の原因にもなりかねないので、気をつけながら走っているのだけど、どの写真も姿勢が悪い。わざと姿勢の悪い瞬間を狙って撮っているとも思えないので、意識してない時間帯は、きっと常に姿勢が悪いのだろう。

以前に参加したトレランのツアーでもガイドさんに、後半疲れてくると、姿勢が悪くなると指摘された。

普段の生活から気をつかっているつもりでも、長年染み付いた姿勢の悪さは、なかなか改善しないようです・・・。


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無題

ちゃんと3種目撮れてますね!
フォームはほんと大事ですよね
私も気をつけないとフルがやばいです・・

整体行ってみるといいかも!!

久々のコメントです☆

たぶん、ケンケンさんは日頃はデスクワークだからかもしれませんが、写真を見ている限りは
骨が変な位置にズレちゃったのかと思います。

私は週1回ペースで整体通ってます。
姿勢も改善されてきましたよ(^^)
(ちなみに、骨の位置が元に戻ると、身体の冷えが改善されて結果的にはリバウンド防止に繋がります)

ケンケンさん、筋肉も鍛えられていて
本当に別人になっちゃって、新たな目標も
頑張っている姿がステキです!!
機会がありましたら応援に行きます(*^^*ゞ

>のんさん

フルって、やっぱり長いですからね。僕も今月は、19日に30キロ走をやる予定です。この走り込みで、夏のトレーニングの成果を確認してみたいと思っています。
姿勢は常に意識していかないとダメですね。

>まなさん

お久しぶりです。

整体ですか。そういう発想はなかったです。機会をみて挑戦してみようかな。

ジムでもヨガやピラティスなどのレッスンが気にはなっているのですが、がっつりと汗をかくレッスンが好きで、いつも参加できずにいます。

ジムでの練習メニューは、少し見直しをしたいと思っていますので、姿勢改善ということも視野に入れてみたいと思います。
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